井上真央、リスク跳ね返す“女優魂” 監督「素晴らしい」と絶賛
2014.07.11 20:50
views
女優の井上真央が女優魂を発揮し、監督を絶賛させた。
井上はこのたび、大正製薬「リポビタンファイン」のイメージキャラクターに決定し、新TVCM「ブランコ篇」(7月15日全国OA)に出演する。井上は「わたしの元気のつくりかた。」をキーワードに、毎日元気で前向きに生きる女性を演じ、「リポビタンファイン」への共感と期待感を高める。
空からのびる不思議なブランコに乗った井上は、抽象世界と現実世界を行ったり来たり。漕ぐたびにどんどん元気を増していく井上を通じ、「リポビタンファイン」を飲むと、“元気”になって無邪気な自分を開放できるというメッセージを表現する。
「いくつになってもブランコに乗るとテンションが上がる」という井上は、スピードがアップしても「ひゃあ!すごい」「きゃー!楽しい」とますます自然体な表情に。監督から「素晴らしい演技でした」と伝えられ、「すごく楽しいです。ありがとうございます」と笑みをこぼした。
空からのびる不思議なブランコに乗った井上は、抽象世界と現実世界を行ったり来たり。漕ぐたびにどんどん元気を増していく井上を通じ、「リポビタンファイン」を飲むと、“元気”になって無邪気な自分を開放できるというメッセージを表現する。
撮影現場での井上
空中ブランコ同様、天井から吊るされた高さのあるブランコを一目見た井上は「わー!すごい」と目を輝かせた。ブランコは、スタッフが後ろから押して動きをつけるため、スピードがつく分それ相応のリスクも。そのため監督は安全ベルトをつけることを提案したが「ベルトはない方が自然になると思いますよ。CG代も浮くし(笑)」と女優魂を感じさせる意見で返答。自らベルトを外して颯爽とブランコに乗り、そのまま撮影がスタートした。「わー楽しい!」と最高の笑顔を披露した井上に監督は、「さすが!」という絶賛の声とともに、一発OKを出した。「いくつになってもブランコに乗るとテンションが上がる」という井上は、スピードがアップしても「ひゃあ!すごい」「きゃー!楽しい」とますます自然体な表情に。監督から「素晴らしい演技でした」と伝えられ、「すごく楽しいです。ありがとうございます」と笑みをこぼした。
井上が次回作を提案
後ろからブランコを押してくれる屈強な男性スタッフに興味津々の井上。監督に、CMではCGで消えてしまうスタッフが次回のCMに出演するのはどうかと伝え、「リポビタンファインを飲みながらブランコを押しているなんて、何だか楽しいCMになりそうじゃないですか(笑)」と提案。すると監督含めスタッフ一同から、大きな笑いが沸き起こった。「もっと撮影をやっていたかった」
撮影を振り返った井上は「とっても楽しかったし、気持ちよかったです。あの気持ちよさを皆さんにも味わってもらいたいぐらい、すごく自然に笑顔が出たというか。本当に楽しくて、もっと撮影をやっていたかったなあと思いました」と語った。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】