「アナ雪」で注目・神田沙也加、カリスマギャルに変貌「萌えて萌えてしかたない」
2014.07.05 12:07
views
映画「アナと雪の女王」の主人公・アナ役の声優をつとめた女優の神田沙也加が、カリスマギャルに変貌した。
神田は4日、都内で行われた舞台「ダンガンロンパ THE STAGE」制作発表に、主演の本郷奏多、演出・出演の石田明(NON STYLE)、岡本玲、小澤亮太、大沢ひかるらとともに登壇した。同作は、「高校を卒業するためには仲間を殺すこと」というルールのもとに起こる殺人事件を“学級裁判”で解決していく人気ゲームを舞台化したもの。神田は、若者のカリスマと崇拝される、“超高校級ギャル”江ノ島盾子役を演じる。
ビジュアルを見た石田は「クオリティがすごいですね!天津の向(お笑いタレント)がいなくてよかったですね。萌えて萌えてしかたないと思いますよ(笑)」と、同僚を引き合いにそのビジュアルを絶賛。本郷もまた「すごくカッコいいですね。スタイルもいいし、俄然楽しみになってきました」とコメントした。
イベントには他、八神蓮、高木万平、松風雅也、藤江れいな(NMB48)、石田晴香(AKB48)、奥仲麻琴(PASSPO)、宮下雄也(RUN&GUN)、池端レイナ、大島渚、山口ゆきえ(カーニバル)、小高和剛氏が登壇した。(モデルプレス)
カリスマギャル、ビジュアル公開
イベントでは、神田扮する江ノ島盾子のビジュアルが公開。ミニスカ制服にド派手な金髪ヘア―で正真正銘のギャル姿に変貌した神田。かねてより同ゲームが好きだというが、「本当に盾子ちゃんが大好きなので、すごくテンションが上がっちゃって。見た目ももちろん似せていきたいですし、声やいろいろな角度から盾子ちゃんにしていきたいと思います」と意気込み。ビジュアルを見た石田は「クオリティがすごいですね!天津の向(お笑いタレント)がいなくてよかったですね。萌えて萌えてしかたないと思いますよ(笑)」と、同僚を引き合いにそのビジュアルを絶賛。本郷もまた「すごくカッコいいですね。スタイルもいいし、俄然楽しみになってきました」とコメントした。
神田沙也加、久々の制服に「楽しみ」
神田は役作りについて「私自身はギャルだったことはないんですけれども、ギャルの雑誌や渋谷の街などいろいろなデータベースから作っていこうと思っています」とコメント。役柄については「見た目も結構派手で久しぶりに制服を着るんですが、個人的にはそれがとても楽しみです」と笑みをこぼした。そんな神田に石田は「うちの嫁が22 歳で、周りがギャルばっかりなので、ギャルのことはなんでも聞いてください」と話し、笑いを誘っていた。イベントには他、八神蓮、高木万平、松風雅也、藤江れいな(NMB48)、石田晴香(AKB48)、奥仲麻琴(PASSPO)、宮下雄也(RUN&GUN)、池端レイナ、大島渚、山口ゆきえ(カーニバル)、小高和剛氏が登壇した。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】