大人AKB48が初ゴールデンで涙 厳しい洗礼を浴びる
2014.05.21 21:08
views
AKB48に期間限定加入する30歳以上の新メンバー“大人AKB48”で、2児の母親で専業主婦の“まりり“こと塚本まり子(37)が、初のゴールデン番組に出演した。
まりりは21日、日本テレビ系「1番ソングSHOW 今1番歌いたい!世代別人気カラオケソングSP」(後7:00~)に出演。ゴールデン帯の番組、音楽番組合わせて初出演を果たした。
するとメンバーの峯岸みなみが矢部に、「歌番組が初めてなんですよ。だから『面白いこと言えよ』みたいな感じでやらないでください」と苦言。「俺はそんなに圧のある司会者じゃないよ」と返し、笑いをとっていた。
初ゴールデンで涙
自己紹介をするまりりだが、その声があまりに小さかったため、MCの矢部浩之から「中森明菜か!カスカスやん声!」と厳しい洗礼が浴びせられた。さらにまりりは、隣りに座っていた歌手の郷ひろみに「ちょっと見れないです」と戸惑いの表情。郷から話しかけられるも「あっ、しゃべってる…。どうしよう」と、あたふたし始め、緊張のあまり涙をこぼした。するとメンバーの峯岸みなみが矢部に、「歌番組が初めてなんですよ。だから『面白いこと言えよ』みたいな感じでやらないでください」と苦言。「俺はそんなに圧のある司会者じゃないよ」と返し、笑いをとっていた。
キャッチフレーズも決定
番組の最後には峯岸がまりりにキャッチフレーズを授けた。塚本は、電話をするポーズを取り、「まりりり、まりりり、恋のポケベル鳴らしちゃうぞ!大人AKBの塚本まり子です」と恥ずかしそうにポージングを決めた。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】