“何をやっても無表情”中村雅俊の三女に、有吉も仰天
2014.05.12 16:19
views
俳優の中村雅俊、女優の五十嵐淳子夫妻の三女でモデルの中村里砂が、何をやっても無表情なことに対して有吉弘行がビックリした。
11日放送の「有吉反省会」(日本テレビ系)に登場した中村。2010年からモデル活動を行い、現在ファッション誌「LARME」「Gothic&Lolita Bible」などをメインに活躍。今年に入りテレビ番組に出演するなど、本格的にタレント活動をスタート。だが、“役者”の両親とは裏腹に、「何をやっても無表情で、自分の感情を表にまったく出せないことを反省しにやって参りました」と近況の悩みを打ち明けた。
また、これまで数々の“熱い役”をこなしてきた父の話題に触れ「声も大きいしリアクションも大きいので、性格が真逆のタイプですね」とコメント。一方で自身の感情表現について「伝えたいんですけどね。誤解されやすいので」と本音を滲ませた。
無表情過ぎるゆえに、オファーを受けた映画の役とは
中村は、番組の収録の際に「無表情すぎるから、休憩中に技術さんに注意を受けるんですよ」と告白。MCの有吉から「技術さんに注意を受けるって相当よ?」とつっこまれるものの「自分の中ではすごく面白くて笑っているつもりなんですけど、表に出ない…」と淡々と悩みトークを展開。最近きた映画のオファーもアンドロイド役だったことを明かした。また、これまで数々の“熱い役”をこなしてきた父の話題に触れ「声も大きいしリアクションも大きいので、性格が真逆のタイプですね」とコメント。一方で自身の感情表現について「伝えたいんですけどね。誤解されやすいので」と本音を滲ませた。
大好きなカワウソ、痛い足つぼの反応は?
同番組では、中村の感情を出すトレーニングも。彼女が大好きだというカワウソがスタジオに登場し実際に直接触れ合っても、活き活きとした表情がなかなか出てこない中村。驚きとともに痛烈なダメ出しをした有吉は”禊”として「痛い足つぼで大きなリアクション」を提案。だが時折、痛がるものの、反応は変わらず薄めのまま。最終的にお笑い芸人の友近がリアクションのお手本を見せると、中村は納得した表情で頷いた。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】