リアル“あまちゃん”?水着姿でスレンダーボディを披露
2014.03.12 13:17
views
岩手県出身の美女が「2014年 旭化成グループ キャンペーンモデル」に起用され、12日都内で行われた発表会に水着姿で登壇した。
現役青学生の美女
過去に女優の松嶋菜々子(92年)や片瀬那奈(99年)らを輩出している同グループのキャンペーンモデル。39代目に抜擢されたのは、青山学院大学経済学部経済学科1年生の久慈暁子(くじあきこ・19)。岩手県奥州市より大学進学のために昨年上京し、スカウトをきっかけに芸能界入りした美女だ。リアル“あまちゃん”?
くしくも発表会前日で東日本大震災からちょうど3年。当時高校生だった彼女も自宅で震災を経験しており「すごく大きい揺れで停電もして、その夜はラジオで生活をしました。津波がきたということもわからない状態だったのですが、後で電気がついてそれを知って、悲しい気持ちになりました」と振り返った。岩手から上京して芸能界に入り、さらに“久慈”という名字が、昨年大ヒットとなったNHK連続テレビ小説「あまちゃん」を連想させる。「お父さんの出身地が久慈市の近くなので久慈という名字。(震災後)実際にそこへも行きましたが、津波でけっこう流されていました…」と嘆きつつも「3年が経って復興は進んでいると思うんですけど、まだ足りない部分もあると思う。キャンペーンモデルを務めさせていただく中で、みなさんに笑顔と勇気を与えられるような存在になりたいです」と意気込みを語った。(モデルプレス)
■久慈暁子(くじ・あきこ)プロフィール
生年月日:1994年7月13日
血液型:O型
出身地:岩手県
サイズ:身長166/B80/W58/H83
趣味:DVD鑑賞、写真を撮ること
特技:水泳、英検2級、日本習字8段
チャームポイント:黒目が大きいところ
【Not Sponsored 記事】