ニコラ・フォルミケッティ、海外セレブから話題のブランドとコラボ
2014.03.19 12:00
世界的に活躍しているファッション・ディレクターのニコラ・フォルミケッティ氏が、海外セレブリティなどを中心に話題となっているブランドとコラボレーションする。
ニコラ氏は、ニューヨーク生まれのスタイリッシュな飲料ブランド「glaceau vitaminwater(R)(グラソー ビタミンウォーター)」(以下グラソー)とコラボレーションし、新キャラクター「グラソー リミックスマン」のデザイナーに就任することが決定した。
イタリア人の父と日本人の母を持つニコラ氏。これまで、レディ・ガガのスタイリストとしても活躍していたことで有名な彼は、ニューヨークを拠点に、世界の有名ブランドや企業のファッション・ディレクター、建築デザインを監修するイタリアンウェディングレストランのオーナーを務めるなど幅広い分野で活躍中。今回は“NY リミックスカルチャー”をテーマにキャラクターを作成した。
“NY リミックスカルチャー”を知り尽くすファッション・ディレクターは、果たしてどのようなキャラクターを生み出すのか。「グラソー」新キャラクターの発表は、4月7日(月)新フレーバー「グラソー ビタミンウォーター ココリフレッシュ」の発売と同時に発表する。
■ニコラ・フォルミケッティ(Nicola Formichetti)プロフィール
1977年5月31日生まれ。イタリア人の父と日本人の母を持つ。静岡県沼津市出身。ファッション・ディレクター。2010 年、ミュグレー(MUGLER)のクリエイティブディレクターに就任。2012年に弟のアンドレアと組んで、キャラクターブランド・ニコパンダ(NICOPANDA)をスタート。その他、「VOGUE HOMME JAPAN」「V MAGAZINE」ファッション・ディレクター、ディーセルやユニクロのファッション・ディレクターを務めるなど多忙を極めている。建築デザインを監修するイタリアンウェディングレストラン、ヴィラエッフェ(VILLA EFFE)を静岡県沼津市にオープンさせるなど、幅広い分野で活躍している。
■「グラソー ビタミンウォーター」オフィシャルサイト
http://glaceau.jp/
イタリア人の父と日本人の母を持つニコラ氏。これまで、レディ・ガガのスタイリストとしても活躍していたことで有名な彼は、ニューヨークを拠点に、世界の有名ブランドや企業のファッション・ディレクター、建築デザインを監修するイタリアンウェディングレストランのオーナーを務めるなど幅広い分野で活躍中。今回は“NY リミックスカルチャー”をテーマにキャラクターを作成した。
“NY リミックスカルチャー”を知り尽くすファッション・ディレクターは、果たしてどのようなキャラクターを生み出すのか。「グラソー」新キャラクターの発表は、4月7日(月)新フレーバー「グラソー ビタミンウォーター ココリフレッシュ」の発売と同時に発表する。
グラソー ビタミンウォーターとは
ファッション、アート、音楽、食…世界中のあらゆる文化が組み合わさり、新しい文化を生み出し続けている都市ニューヨーク。その“NY リミックスカルチャー”の精神から、グラソー ビタミンウォーターは誕生。水分を補給しながら、ビタミンやミネラルなどの栄養素を美味しくそして手軽に摂取できるカラフルでスタイリッシュな飲料として海外のセレブリティやスポーツ選手、モデルなどを中心に話題を集めている。(モデルプレス)■ニコラ・フォルミケッティ(Nicola Formichetti)プロフィール
1977年5月31日生まれ。イタリア人の父と日本人の母を持つ。静岡県沼津市出身。ファッション・ディレクター。2010 年、ミュグレー(MUGLER)のクリエイティブディレクターに就任。2012年に弟のアンドレアと組んで、キャラクターブランド・ニコパンダ(NICOPANDA)をスタート。その他、「VOGUE HOMME JAPAN」「V MAGAZINE」ファッション・ディレクター、ディーセルやユニクロのファッション・ディレクターを務めるなど多忙を極めている。建築デザインを監修するイタリアンウェディングレストラン、ヴィラエッフェ(VILLA EFFE)を静岡県沼津市にオープンさせるなど、幅広い分野で活躍している。
■「グラソー ビタミンウォーター」オフィシャルサイト
http://glaceau.jp/