能年玲奈、橋本愛に「怒られた」 紅白裏話を明かす
2014.01.10 10:56
views
NHK連続テレビ小説「あまちゃん」のヒロインを務めた女優の能年玲奈が、昨年大晦日の「第64回NHK紅白歌合戦」の裏話を告白した。
「紅白PR大使」も務めた能年(天野アキ)は、本番でも大車輪の活躍。オープニングでは「あまちゃんスペシャルビッグバンド」を率いて、お馴染みの“海女姿”でドラを叩き、開幕を告げた。そして番組後半には、劇中のアイドルグループ・GMTのメンバーらと「暦の上ではディセンバー」、足立ユイ役の橋本愛と「潮騒のメモリー」を披露して番組を盛り上げた。
さらに、「アキの本命はユイちゃん!」とドラマで親友役を演じた橋本愛の名前をあげ、「楽しかった~ユイちゃんが照れてるのが面白かった。あはは!」とコメント。「私は、出だし間違って、ユイちゃんに怒られた…じぇじぇ」と裏話を告白し、「それでは、寒いですが風邪を引かないよう気を付けて」とメッセージを送り締めくくった。
能年玲奈、橋本愛に「怒られた」
9日、自身のブログで「紅白歌合戦、まだ余韻が残っています。勢ぞろいであまちゃん大騒ぎ!楽しかったなあ」と振り返った能年。「歌手の方々の本物のステージ、いつまでも見たかったです」と明かし、「ママ(小泉今日子)も鈴鹿さん(薬師丸ひろ子)もかっこよくて、GMTアメ女と潮騒のメモリーズも楽しくって録画を見直してます」と綴っている。さらに、「アキの本命はユイちゃん!」とドラマで親友役を演じた橋本愛の名前をあげ、「楽しかった~ユイちゃんが照れてるのが面白かった。あはは!」とコメント。「私は、出だし間違って、ユイちゃんに怒られた…じぇじぇ」と裏話を告白し、「それでは、寒いですが風邪を引かないよう気を付けて」とメッセージを送り締めくくった。
「あまちゃん」ステージにファンも感激
ファンからは、「ユイちゃんはアキちゃんの憧れのマドンナだからね♪ユイちゃんもアキちゃんも二人共好き」「いいコンビですね。これからも二人仲良く」「紅白は素晴らしいステージでした…能年さんにアキちゃんの魂が入り込んだ瞬間のパワーは凄かったと思います」「あまちゃんのメンバーが勢揃いだったから今でも忘れられないです」といったコメントが殺到している。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】