長澤まさみの妹分・山崎紘菜、史上初の抜擢「重みや責任を痛感している」
2013.12.07 06:00
views
長澤まさみらを輩出した「東宝シンデレラ」オーディション出身の女優・山崎紘菜が、史上初の抜擢を受け心境を明かした。
“長澤まさみの妹分”として注目を浴びている山崎。今回、「第50回全国大学ラグビーフットボール選手権大会」のイメージモデルに抜擢され、出場校全18チームのユニフォーム姿を披露した。
「今回、大学ラグビー初のイメージモデルを務めますが、母校を応援する同年代の学生たちと共に、各校の母校愛を選手たちに伝えられるよう、一緒に盛り上げて行きたいと思います」と意気込み、「私も全力投蹴、全力闘走。精一杯エールを送っていきますので、一緒に母校を応援しましょう!」とメッセージを送っている。
昨年より、明治大学ラグビー部のイメージキャラクターを務めている山崎は、既に何度もラグビーを観戦。彼女が観戦した試合で明治大学が逆転勝利をおさめるなど、“勝利の女神”として早くも活躍を見せている。
なお、山崎は今後、12月8日から行われる全日程で試合会場に来場するほか、勝利チームのインタビューなどを通して選手たちの素顔を紹介していく予定。(モデルプレス)
本人コメント到着
本大会でのイメージモデル起用は、山崎が初。現在大学1年生の19歳で、選手たちと同年代の彼女は「50回という節目にこのような歴史のある大会のイメージモデルをさせていただけることを本当に光栄に思っています。同時に、このイメージモデルという仕事の重みや責任を痛感しています」とコメント。「今回、大学ラグビー初のイメージモデルを務めますが、母校を応援する同年代の学生たちと共に、各校の母校愛を選手たちに伝えられるよう、一緒に盛り上げて行きたいと思います」と意気込み、「私も全力投蹴、全力闘走。精一杯エールを送っていきますので、一緒に母校を応援しましょう!」とメッセージを送っている。
“勝利の女神”として早くも活躍
また、日本ラグビーフットボール協会は、「ラグビー選手、女優と立場は違いますが、山崎さんもまた、未来に向けて夢を追いかけ、そして、将来を嘱望される存在です。そんな山崎さんに、同じ大学生の立場から『Generation 2019』の選手たちが活躍する本大会の魅力を伝えていただきます」と山崎の起用理由を明かしている。昨年より、明治大学ラグビー部のイメージキャラクターを務めている山崎は、既に何度もラグビーを観戦。彼女が観戦した試合で明治大学が逆転勝利をおさめるなど、“勝利の女神”として早くも活躍を見せている。
なお、山崎は今後、12月8日から行われる全日程で試合会場に来場するほか、勝利チームのインタビューなどを通して選手たちの素顔を紹介していく予定。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】