永谷真絵/「テラスハウス」11月18日放送回より

【テラスハウス】「好きを利用してテレビに出ている」メンバーが不信感あらわ

2013.11.19 08:45

10代・20代の男女の共同生活を追ったテレビ番組「テラスハウス」(フジテレビ系/毎週月曜23時)。18日の放送では、ミュージシャン・永谷真絵に対するメンバーの不信感があらわとなった。

  
自身の誕生日会で、女子メンバーとじゃれ合っている“てっちゃん”こと俳優志望の菅谷哲也の姿を見た真絵は「ショックだった。わかりやすく言うと(気持ちは)冷めちゃった」と告げる。それを聞いたグラビアアイドルの筧美和子は「そんなことで急に好きだったのが嫌いになるかなって思っちゃって。本当はただ目立ちたいとかで、てっちゃんのことを好きって言ったなら嫌だなって思った」と哲也と写真家の今井洋介に心境を明かす。洋介も「本心が見えない。腹を割っている感じがしない」と続いたが、哲也は「そうじゃないと思うけど…」と真絵をかばう。

永谷真絵、筧美和子、住岡梨奈/「テラスハウス」11月18日放送回より
今井洋介、菅谷哲也、筧美和子/「テラスハウス」11月18日放送回より
また洋介はそのことを保育士志望の宮城大樹に「てっちゃんを好きっていうのを利用してテレビに出ているとしか思えてならない。なんかすごくずる賢いんじゃないかなと思う。だとしたら、てっちゃんは超ピュアな気持ちで花束とか用意したのに…」と相談。一方でミュージシャンの住岡梨奈も、哲也が真絵にプレゼントした花が、水も替えられずに枯れそうになっていることが気になっていた。

「テラスハウス」11月18日放送回より
深夜、ダイニングに集まったメンバー。クッキーを食べながらみんなで盛り上がる中、真絵だけおとなしく、浮かない表情を見せていた。そんな真絵を気遣い、大樹が声をかけると真絵は意を決したように哲也に話しかける。そして哲也からもらった花に手を尽くすも、すでに枯れてきてしまったことを謝った。この場で終始元気がなかった真絵の本心が、次回以降に明かされることを期待したい。

「テラスハウス」とは

昨年10月にスタートした同番組は、男女6人のシェアハウスで繰り広げられる友情や恋愛を追ったリアリティ番組。メンバーの卒業と加入が定期的にあり、現在は俳優志望の菅谷哲也(てっちゃん)、保育士志望の宮城大樹、グラビアアイドルの筧美和子、ミュージシャンの住岡梨奈、写真家の今井洋介、ミュージシャンの永谷真絵の6人が一緒に暮らしている。(モデルプレス)

動画配信サービス「フジテレビオンデマンド」では現在、過去の放送を配信中。
詳細はhttp://fod.fujitv.co.jp/s/genre/variety/ser2219/#t



【Not Sponsored 記事】

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. 【テラスハウス】自作ラブソングで告白「世界一大事にする」

    モデルプレス

  2. テラスハウスメンバー、誹謗中傷の中で決意「勝負したい」

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 佐々木希、「お騒がせ?」なテラスハウスメンバーを絶賛

    モデルプレス

  5. テラスハウスメンバー、佐々木希の前で熱唱「希さんの声も聞かせて」

    モデルプレス

  6. 佐々木希、クリスマスは「大事な人と一緒に過ごしたい」

    モデルプレス

  7. テラスハウスメンバー、今井華を祝福「華、泣いてた」

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 4月のカバーモデルはテレビ朝日系ドラマ「Destiny」で主演を務める石原さとみ

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    慶應義塾大学卒・鈴木愛理、“1000人在籍”ゼミ生の中でトップだった 卒論は異例の学会誌掲載

    モデルプレス

  2. 02

    高岡早紀“思春期”娘への手作り弁当披露「美味しそう」「彩り豊か」の声

    モデルプレス

  3. 03

    橋本じゅん「ラストマイル」水上恒司の不在に言及「MIU404」撮影時のエピソードも

    モデルプレス

  4. 04

    山田優、ミニ丈で美脚&ウエスト大胆見せ 秋葉原散策ショットに反響「オーラすごい」

    モデルプレス

  5. 05

    WEST.中間淳太、母&弟とのディズニーショット公開「オーラがすごい」「遺伝子最強」と話題

    モデルプレス