小学館女性ファッション誌、時代に合わせた等身大ビジュアルで新CM
2013.08.30 00:00
小学館のファッション誌「Domani」が、同誌の表紙モデルである知花くららを起用した新CMを制作したことが29日、わかった。
31日よりオンエアとなる同CMでは、“たのしんでいるひとには、かなわない”というキャッチコピーを掲げ、知花が自身初のダンスに挑戦。現場で初めて聞く音楽のリズムに合わせながら楽しむ彼女の“素の笑顔”が見どころとなっている。
「Domani」は1996年12月に創刊され、働く30代の女性に支持されてきた。同誌編集部は新CMについて「知花くららさんの笑顔から“自分らしく楽しむ”ことを感じてもらえればと思っております。Domaniのメイン読者は30代の働く女性。仕事、恋愛、結婚、出産。それぞれが様々なライフステージに立っており、そのスタイルは様々。そういった30代にエントリーしている人たちに、30代の楽しさを伝えてあげたい。ちょっと悩んでいる人たちには、毎日を楽しむことの素晴らしさを教えてあげたい。いま、充実している人には、もっともっと楽しんで、前向きな次へのステップを見つけてもらいたい。そんな想いを、Domani世代の生き方を体現している知花さんの“素の笑顔”に込めました」と制作意図を明かしている。
30代の女性の中には、人生の岐路に立ち、悩みを抱えながら生きている人も多いことだろう。新CMはそんな日常の中でも光が感じられるような構成になっており、それについては「出勤前の朝に見てもらいたかったから」とのこと。さらに「CMで初めて踊ってもらう、という新しい体験を知花さんにしていただくことで、彼女自身が自然と楽しんでもらい“肩肘はらない自分らしい笑顔”を表現しました」と説明。同誌編集部が掲げる新たなCMコンセプトと、知花の“素の笑顔”が、30代の女性を後押しする。(モデルプレス)
時代に合わせた等身大のビジュアルイメージ
前回制作されたものは知花がレッドカーペットを歩くゴージャスな世界観を表現したものだったが、今年は時代に相応しい等身大のビジュアルイメージで、「Domani」の世界観を表現した内容になっている。「Domani」は1996年12月に創刊され、働く30代の女性に支持されてきた。同誌編集部は新CMについて「知花くららさんの笑顔から“自分らしく楽しむ”ことを感じてもらえればと思っております。Domaniのメイン読者は30代の働く女性。仕事、恋愛、結婚、出産。それぞれが様々なライフステージに立っており、そのスタイルは様々。そういった30代にエントリーしている人たちに、30代の楽しさを伝えてあげたい。ちょっと悩んでいる人たちには、毎日を楽しむことの素晴らしさを教えてあげたい。いま、充実している人には、もっともっと楽しんで、前向きな次へのステップを見つけてもらいたい。そんな想いを、Domani世代の生き方を体現している知花さんの“素の笑顔”に込めました」と制作意図を明かしている。
30代の女性の中には、人生の岐路に立ち、悩みを抱えながら生きている人も多いことだろう。新CMはそんな日常の中でも光が感じられるような構成になっており、それについては「出勤前の朝に見てもらいたかったから」とのこと。さらに「CMで初めて踊ってもらう、という新しい体験を知花さんにしていただくことで、彼女自身が自然と楽しんでもらい“肩肘はらない自分らしい笑顔”を表現しました」と説明。同誌編集部が掲げる新たなCMコンセプトと、知花の“素の笑顔”が、30代の女性を後押しする。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】