神戸蘭子、「JJ」モデルを卒業 10年間の活動に幕

2013.07.23 21:40

雑誌「JJ」のSモデルとして活躍していた神戸蘭子(31)が、23日発売の9月号をもって同誌を卒業することがわかった。

  
大学2年生のときスカウトがきっかけで同誌読者モデルとしてデビューした神戸。誌面の神戸の卒業インタビューでは、デビュー後からの10年間の活動を振り返った。

同誌では、読者モデルから、ビューティーページを担当するヘア&メイクモデルへ、そして154cmという低身長をいかした“Sモデル”として活躍してきた神戸。大学卒業後はOLとしてアパレル会社にも勤務。その後、芸能事務所にスカウトされ、タレント活動をスタートさせた。

神戸はテレビの仕事が増え始めたころ、自分自身は何も変わらないのに周囲が変化していた時期があったことを振り返り、「親戚が急に増えたり、普通にしゃべっているだけなのに、『キャラを作っている』と勘違いされてしまった」と当時の苦悩を告白。しかし、「テレビのお仕事が、自分を変えるきっかけになったんです」と前向きに語った。

卒業理由について神戸は、「30歳を過ぎて、少し余裕が出てきて、1つ何か区切りをつけたいなと感じるようになり、JJを卒業することを決心しました」と説明。今後については、「長年の憧れだった結婚ができるといいなぁと思いつつ、マイペースにお仕事を続けていければと思っています。頑張りすぎずナチュラルに進んでいきたいです」と意気込んだ。(モデルプレス)

神戸蘭子(かんべらんこ)プロフィール

生年月日:1982年4月14日
現年齢:31歳
出身地:宮崎県宮崎市
血液型:O型
身長:154cm

バラエティ番組「クイズ!ヘキサゴンII」にレギュラー出演し、ブレイク。2009年には、ヘキサゴンユニット「里田まい with 合田家」としてCDデビューも果たした。さらに、東京ガールズコレクション(2010S/S)などのファッションショーにも出演していた。
【Not Sponsored 記事】

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. 熊田曜子のビキニに女子熱狂!グラビアなのにランウェイ「すごく幸せ」

    モデルプレス

  2. 次のデートにつなげる5つの振る舞い

    モデルプレス

  3. 浮気も許しちゃう?「なぜか憎めない男」6の特徴

    モデルプレス

  4. 夏フェスで気になるカレの心をつかむ6の言動

    モデルプレス

  5. 花火に夏祭り!夜店デートでカレを落とす5つの方法

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 1月のカバーモデルは「26年ヒット予測」俳優部門に選出された佐野勇斗

    特集

  2. 1月のカバーモデルは「26年ヒット予測」女優部門に選出された畑芽育

    特集

  3. 「2026年ヒット予測完全版」発表!モデルプレス独自調査

    特集

  4. 業界初! 全プラットフォーム横断の大規模読者参加型アワード

    特集

  5. SNS影響力トレンド俳優・女優を特集「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  6. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  7. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  8. FODでは放送中の最新作はもちろん、オリジナルの独占作品も見放題配信中!

    特集

  9. ニュース・恋リア・アニメ・スポーツなど多彩な番組を24時間無料で楽しめる!

    特集

  10. 国内作品見放題数2位!アニメ・お笑い・ドラマ・映画が充実!オリジナル作品も!

    特集

  11. SM ENTERTAINMENT JAPANが手がける『GPP』の情報をお届け!

    特集

  12. "史上最大級のファッションフェスタ"TGC情報をたっぷり紹介

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    しなこ「もうバレてるので言いますが…」年齢公表で驚きの声相次ぐ「びっくり」「知らなかった」新成人へのエールも

    モデルプレス

  2. 02

    美人アナウンサー、ミニスカ&黒タイツで美脚披露「スタイル良すぎ」「さすがの着こなし」の声

    モデルプレス

  3. 03

    SixTONES、“初の韓国6人旅”ロケ写真&全員コメント到着 滞在2時間で遊び尽くす【6SixTONES】

    モデルプレス

  4. 04

    生見愛瑠、ヘルシーなタンクトップ姿に絶賛の声「美しすぎる」「スタイル良すぎ」

    モデルプレス

  5. 05

    辻ちゃん長女・希空(のあ)、新WebCMで振袖着こなす 芸能活動を始めた理由も明かす「最後のひと押しは、お父さんとお母さん」

    モデルプレス