新体操選手、レギンス美脚を1回転させる驚愕パフォーマンスに国民騒然
2013.07.07 02:03
views
5日、韓国・蚕室球場(ソウル・チャムシル)にて開催された斗山ベアーズVS三星ライオンズの試合前始球式に登場した元新体操韓国代表選手のシン・スジのイリュージョン投法が話題となっている。
始球式に登場したシン・スジは、元新体操韓国代表選手として北京五輪にも出場。しかし足首の負傷が原因で2012年に現役を引退し、現在はタレントとして活動している。シン・スジは、斗山ベアーズのユニフォームのトップスに、黒のレギンスにスニーカーというコーディネート。マウンド手前からの投球であったが、大きく振りかぶったワインドアップのフォームから上体前屈させた後、まっすぐ足を1回転させて投球し、見事キャッチャーまでボールが届いた。
しなやかで美しくも大胆かつ豪快な投球フォームに驚愕した球場の観衆は、大きな歓声をあげた。テレビ解説者は「すごい、こんな始球式は初めて見ました。ベンチにいる選手たちも驚いているようですね」とシン・スジのパフォーマンスを称賛した。
北京五輪、新体操韓国代表選手。ロンドン五輪前の11年に足首の負傷で靭帯を手術。ロンドン五輪出場はならなかったが第2のキム・ヨナと呼ばれるスターとなった。新体操の現役時代は徹底した食事制限で体重コントロールしていた。少量の食事とサプリで過ごし、空腹時はネットで食事の写真を見て我慢するというストイックな生活を送っていたという。12年に現役を引退し、現在タレントとして活動している。昨年、韓国MBCのバラエティー番組「ダンシングWITH ザ スター2」に出演。技術の高いダンスを披露し人気を博した。
しなやかで美しくも大胆かつ豪快な投球フォームに驚愕した球場の観衆は、大きな歓声をあげた。テレビ解説者は「すごい、こんな始球式は初めて見ました。ベンチにいる選手たちも驚いているようですね」とシン・スジのパフォーマンスを称賛した。
新体操技「イリュージョン」
この右足を軸にして前屈から足を回転させる投球動作は、イリュージョン(もぐり回転)という新体操の技で、現役時代のシン・スジは9連続イリュージョンを決めていたという。(モデルプレス)シン・スジ(申秀智)プロフィール
生年月日:1991年1月8日 出身地:韓国・ソウル 身長:162cm 出身校:世宗大学体育教育学部北京五輪、新体操韓国代表選手。ロンドン五輪前の11年に足首の負傷で靭帯を手術。ロンドン五輪出場はならなかったが第2のキム・ヨナと呼ばれるスターとなった。新体操の現役時代は徹底した食事制限で体重コントロールしていた。少量の食事とサプリで過ごし、空腹時はネットで食事の写真を見て我慢するというストイックな生活を送っていたという。12年に現役を引退し、現在タレントとして活動している。昨年、韓国MBCのバラエティー番組「ダンシングWITH ザ スター2」に出演。技術の高いダンスを披露し人気を博した。
【Not Sponsored 記事】