西内まりや「期待を裏切りたい」 地上波ドラマ初主演
2013.06.16 10:00
views
女優の西内まりやと俳優の山本裕典が、フジテレビ7月土曜23時連続ドラマ「山田くんと7人の魔女」に出演することが決定。都内にて行われた、制作記者発表会では囲み取材に応じた。
西内まりや、地上波初主演
今作が地上波連続ドラマ初主演となる西内。「主演と聞いたときにまずプレッシャーを感じました」と気を引き締め、「その反面で、嬉しさとやる気、楽しみなどたくさんの感情が湧いてきました。今回が地上波での主演は初めてなので、緊張もしています。やるからにはとことんやりたいし、いい意味で期待を裏切りたいと思います」とコメント。一方山本は、今回のドラマ出演にあたって、6年ぶりにオーディションを受けたといい、「正直嫌でした。受けることがではなくて、落ちることが嫌でした」と本音を吐露。「俳優を数年やってきて、変な自信もあって。久しぶりに緊張感を味わいました」「ビビリながらオーディションを受けて、ビビリながら結果を待って…。受かった時は嬉しかったですね」と心境を明かした。
キスシーンに意欲満々!?
同ドラマは、吉河美希作の人気コミック「山田くんと7人の魔女」(講談社週刊少年マガジン連載中)を実写化。キスで特殊能力を発動する7人の魔女たちと学園イチの問題児・山田が織りなす学園青春ラブキス・コメディー。地上波連続ドラマ初主演を務める西内は、魔女・白石うらら役に、山本は元ヤンキー・山田竜役に挑戦。物語は、男女が入り乱れてキス三昧という型破りなストーリーを軸に展開していく。キスシーンが重要なポイントとなることに話しが及ぶと、山本は「これまで3・4作品でキスシーンを演じたんですけど、1回しかオンエアされてない…。編集段階でバサッといかれちゃってるんで、僕は(キスシーンが)下手みたいですね。今回は、使われるように『これだ!』っていうキスをしましょう!」と意気込み。
笑いながらも西内は、「こういう役柄ってあんまりないですし、私もがんばります」とやる気を見せた。
なお、同ドラマは、8月10日にスタートする。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】