グラドルが真相を激白 バナナマン・マネージャー装った窃盗被害
2013.05.12 10:50
views
なりすまし窃盗被害にあったグラビアアイドルの谷桃子(28)が11日放送の「サンデー・ジャポン」(TBS系)に生出演し、事件の真相を赤裸々に語った。
今年3月、谷は東京・銀座でお笑い芸人・バナナマンのマネージャーを装った男に声をかけられ、彼女が試着をしている間に現金約6万円などが入ったショルダーバッグ(総額約10万円相当)を盗まれた。今月8日、窃盗容疑で起訴されていた男が再逮捕されたことで事件が発覚した。
結局バッグは戻って来なかったというが「警察によると献血手帳と餃子のチケットが3枚残っていたみたいです。お金はたぶん返ってこないと思います」と明かした谷。これらの手口について出演者から「後をつけられていたのでは」という声が挙がると、「持っていったのが献血手帳っていうのが怖いですよね」と怯えた表情を見せた。
一部報道によると、犯人の男はなりすましの常習犯で、この事件のほかにも余罪が多数あるという。(モデルプレス)
■谷桃子プロフィール
生年月日:1984年9月9日
出身地:茨城県
血液型:A型
趣味:サッカー観戦、デジカメ、お酒
声をかけられた
スタジオでこの件について問われた谷は「白のパンツに緑のダウンジャケット、ハンチングに黒縁眼鏡という爽やかな出で立ちで声をかけられた。芸能界の情報をものすごく詳しく知っていたり、私が出ていた番組の内容を事細かに知っていたので、全然怪しいと思わなかった」と疑う余地がなかったことを告白。念のために名刺を要求すると、「会社のセキュリティが厳しいのでオフの日に名刺を持ち歩けない」と言われ、「そういう事務所もあるのかな」と男の嘘を信じてしまったという。試着室まで・・・
さらに谷が自分の衣装を買いに行こうとすると、男は「奥さんと子どもが今から来るので途中まで一緒に行っていいですか?」と言いそのまま試着室まで同行。谷が試着のために一旦荷物を置くと「下に置いたら置き引きに合うから危ないよ」と声をかけられ、思わずバッグを預けてしまったという。彼女が「(バナナマンと)共演させてもらっていたので、邪険にはできなかった」と語る通り、芸能人の名前を利用した悪質ななりすまし事件だ。結局バッグは戻って来なかったというが「警察によると献血手帳と餃子のチケットが3枚残っていたみたいです。お金はたぶん返ってこないと思います」と明かした谷。これらの手口について出演者から「後をつけられていたのでは」という声が挙がると、「持っていったのが献血手帳っていうのが怖いですよね」と怯えた表情を見せた。
一部報道によると、犯人の男はなりすましの常習犯で、この事件のほかにも余罪が多数あるという。(モデルプレス)
■谷桃子プロフィール
生年月日:1984年9月9日
出身地:茨城県
血液型:A型
趣味:サッカー観戦、デジカメ、お酒
【Not Sponsored 記事】