ディズニー、新・ディナーショーがスタート ミッキー&ミニーが恋を応援
2013.03.01 20:06
views
東京ディズニーランドにあるレストラン「ザ・ダイヤモンドホースシュー」で、新しいディナーショー「ザ・ダイヤモンドホースシュー・プレゼンツ“ミッキー&カンパニー”」が、3月1日よりスタートした。
ミッキーマウスが恋を応援!新たなディナーショーがスタート
同ショーは、ウエスタンランドにある予約制のレストラン「ザ・ダイヤモンドホースシュー」で、ディナーとともに楽しむことのできるステージショー。レストランは、馬の蹄鉄(ホースシュー)の形をした回廊、赤色の色調に統一されたインテリアで西部開拓時代のアメリカのサルーン(酒場)をイメージした内装となっている。そんなムードたっぷりの空間で繰り広げられるのは、世界中を旅するエンターテイメント集団「ミッキー&カンパニー」に扮したミッキーマウスやミニーマウスがマジックや楽器演奏などを行うボードビルショー。レストランの女性オーナー・スルーフットスーに密かに想いを寄せる給仕長・ジャックの恋を叶えるため、ミッキーマウスたちが奮闘する姿が描かれる。
さらに、観客席にいるゲストもミッキーマウスたちと一緒になってショーを盛り上げたり、ショーの中で繰り広げられる料理シーンではドナルドダックが腕をふるった料理をイメージしたメインディッシュが提供されたりと、ショーレストランならではの魅力も味わうことができる。
第1部 ミッキーマウス&ミニーマウスがドナルドダックと料理ショーを披露
レストランでは、ショー開演前からジャックがゲストを交えてパフォーマンスを披露。配られた赤いナフキンでゲストと花を作ったり、トークで盛り上げたり。驚きあり笑いありの談笑に耳を傾けながら、ゲストたちはミッキーマウスを型どったソーセージやハッシュドポテトなど目でも楽しめる料理を味わっていた。そんな中、スルーフットスーが登場し、ショーがスタートすると雰囲気は一変。圧巻のパフォーマンスでゲストの視線を釘付けに。
続いて、ステージ横の扉からミッキーマウス&ミニーマウスが現れると大歓声が。その愛らしいダンスに観客はメロメロになった。
するとここで、物語は急展開。「フェフが逃げてしまった!この中にシェフはいませんか!?」というジャックの呼びかけにドナルドダックが登場。ミッキーマウスたちと愉快な料理ショーを繰り広げた。出来上がった料理をミッキーマウス、ミニーマウス、ドナルドダックが直接ゲストに提供すると、子どもたちはお喜び。メインディッシュとともに特別な空間を楽しんでいる様子だった。第2幕 ジャックの恋を叶えるためミッキーマウスたちが奮闘
ディナータイムを挟んで、始まった第2幕は、ジャックが長年抱いていたスルーフットスーへの想いを打ち明けるシーンからスタート。ジャックの一途な想いに気がついたドナルドダックは、ミッキーマウスたちを巻き込んでジャックの恋を成就させようと奮闘していく。続いてスタートしたのは、ミッキーマウスのマジックショー&楽器演奏。見事な腕前を披露したミッキーマウスにゲストは拍手を送った。
ミッキーマウスと入れ替わりで登場したミニーマウスは、キュートでダイナミックなダンスでゲストを魅了。そんな中、再び現れたミッキーマウスにミニーマウスからキスのプレゼントが。ラブラブっぷりをゲストにアピールした。
その後、ステージに出演者全員が揃うと、ジャックの告白タイムがスタート。なかなか上手く気持ちを伝えられないジャックはあえなく撃沈。ミッキーマウスたちは、なんとかジャックの想いを叶えようと、ショー開演前にジャックがゲストとともに作った赤いナフキンの花に願いを込めることに。ミッキーマウス指導のもと、ゲストも交えてダンスと歌でジャックにエールを送った。
その甲斐あってか、ジャックはついにスルーフットスーとの恋を実らせ、熱いキスを。それを合図に、ショーはいよいよ終盤へ。
ラストはジャックの恋が叶ったことを祝うかのような、喜びのダンスを繰り広げ会場を盛り上げた。
目でも楽しめるディナー
レストランで味わうことのできるディナーメニューは、ショーのテーマカラーである“赤”やショーに登場する“赤い花”とショーでミッキーマウスたちが活躍する姿をイメージして作られている。大人用は、ローストチキンやケイジャンシュリンプなど食べごたえたっぷりのメニュー内容となっており、子ども用にはハーブチキンや豆乳コーンスープなど優しい味の料理が揃っている。
また、ディナーには「ミッキー&カンパニー」の文字が印刷されたバンダナも付いてくる。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】