メンバー失踪のガールズユニット、再始動への想いを語る「新しい私たちを見て」  モデルプレスインタビュー

2013.03.01 19:00

世界最大級のGALユニット「渋谷GAL’s」から誕生した渋谷系アイドルグループ・GALDOLL(ギャルドル)。モデルプレスでは、先日のライブで再始動を宣言したばかりの彼女たちにインタビューを敢行し、現在の心境や今後の活動にかける想いに迫った。

  
GALDOLLはNicky専属モデルの西永嶺花(たすたすりょおたす~♪)と人気読者モデル坂井樹乃、江崎ななほの3人からなるアイドルグループとして地道な活動を続けてきたが、昨年12月に中心メンバーの西永が突如失踪。今後の活動を心配する声が挙がる中、心機一転、坂井と江崎の2人で新生GALDOLLとして再出発することが決まった。

-GALDOLL再始動ということで、今までと違う点や今後にかける想いを教えてください。

江崎ななほ
坂井:最初は2人でやることに違和感がありました。今までは組み合わせ的この2人っていうことがあんまりなくて不安だったんですけど、もう慣れましたね。今までのGALDOLLはアイドルらしく“キャピキャピ”っていう感じだったんですけど、これからは歌も雰囲気も全部変わるので、そこに注目して欲しいです。今まではたすたす(西永)中心に考えていて、彼女が衣装も選んでいてくれたんですけど、こういう形でやっていくことになったので自分たちの好きなテイストをどんどん出していきたいです。

江崎:今までのGALDOLLを知ってくれていた人からすると、かなりイメージがかけ離れていると思うんですけど…。曲も今までは明るいものが多かったけど、今回からはかっこいいものにも挑戦したりもしています。2人になって、「新しいGALDOLLもいいね」と思ってもらえたらうれしいです。

-衣装もリニューアルされたとのことですが、新しい衣装のポイントを教えていただけますか?

江崎:自分たちの私服に近いです。今までは可愛い系が多かったけど、自分たちが好きなカジュアルやストリートっぽいテイストを取り込んでいます。

-モデルとしても活躍されているお2人ですが、GALDOLLとの両立は大変ではないですか?

江崎:結成してからずっとやってきているので、そこは問題ないです。きちんと切り替えができていたので。

坂井:これからはGALDOLLのテイストも変わるので、むしろモデルとのギャップがなくなっていいのかもしれませんね。

GALDOLL(左から)坂井樹乃、江崎ななほ
江崎:確かに自分が出ている雑誌とものすごくギャップがあるなーとは思ったことがありましたね。だからそういう面ではやりやすくなるのかもしれないですね。

-今後挑戦していきたいことはありますか?

坂井:今までアイドルイベントばかりに出演していたのですが、これからはあんまりアイドルアイドルしたくないというか…。そういう部分から変わっていって、新しい一面をお見せできればなと思っています。

スタイルキープ法&恋愛観を赤裸々告白

-実践しているスタイルキープ法があれば教えてください。

坂井:歩くこと自体嫌いなので、運動とかはあまりしないです。でも最近スケボーを買ったので、街をスケボーで移動できるように練習中です。あとは骨盤がゆがむと下半身が太ってきちゃうので、骨盤のスパッツを履くようにはしていますね。

江崎:私は歩くのが好きなので、ひと駅分ぐらいならよく歩きます。でも坂井は本当に歩かないんですよ(笑)。

坂井:私、15分でもタクシー乗っちゃうもん。

江崎:リッチすぎてついていけない(笑)

坂井:じゃあ今度からスケボー乗って移動します(笑)。

江崎:私は最近白湯を飲んでいます。便秘にもならないし、体重が落ちる!体にいいって聞いてから朝起きてすぐとかに飲むようになって、ジュースとか炭酸も飲まなくなりました。それで一度2~3キロ落ちましたよ。

坂井樹乃
-恋愛観もお聞きしたいのですが、好みの男性のタイプはありますか?

坂井:オシャレ過ぎない原宿系の人が好きです。スパッツとかスカートとか行き過ぎちゃうのはちょっと・・・自分と似たテイストで、清潔感のある人がいいです。ニット男子も萌えますね。自分がわがままなので、性格的なタイプはママみたいに世話を焼いてくれる人。適度に構ってくれて、適度にほうっておいてくれるネコみたいな人がいい!

江崎:私は最近顔がかっこよくてもオシャレじゃなかったら全然ときめかないことに気づいて。髪とか格好がタイプだったら、顔関係なくけっこうキュンときちゃいます。性格的には、一緒にふざけられる人がいいかな。

-最後に、読者に向けて夢を叶えるための秘訣やアドバイスをお願いします。

坂井:夢をあきらめて普通の生活をするのは当たり前だけど、人生は一回しかないので、失敗してもいいから挑戦することが大事だと思います。

江崎:私もまだ夢の途中なので偉そうに言える立場じゃないですけど、自分のなりたいものを想像し続けることかな。それまでに色々あると思うけど、とにかくあきらめずに頑張る!

現在は今春配信予定の新曲のレコーディングを進めているという彼女たち。「新しい私たちを見てほしい」という言葉通り、生まれ変わったGALDOLLの今後の活躍に期待したい。(モデルプレス)

■GALDOLLプロフィール

GALDOLL(左から)坂井樹乃、江崎ななほ
人気ファッション誌「egg」で活躍中の、世界のギャルのカリスマこと「ゆまち&愛奈」がプロデュースする、世界最大級のGALユニット「渋谷GAL’s」から誕生したティーンズギャルアイドルユニット。ギャルのアイドル!モバゲーの人気キャラをテーマにした「セトルリン」で電撃デビューを果たした。2012年には、mixiとコラボレーションした「みんなマイミク♪」をリリースした。

【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. メンバー失踪のガールズユニット、ファンに“再始動”宣言

    モデルプレス

  2. 失踪中の人気モデル、2ヶ月ぶりTwitter更新

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. メンバー失踪中のガールズユニット、ライブで経緯を説明

    モデルプレス

  5. 人気モデル、消息不明に 現在も所在わからず

    モデルプレス

  6. 注目のGALアイドルユニットにファン熱狂!「みんなマイミク」ポーズで盛り上げる

    モデルプレス

  7. 「ギャル×アイドル」のいいとこ取りガールズ、キュートなセーラー服衣装で初のワンマンライブ開催

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 4月のカバーモデルはテレビ朝日系ドラマ「Destiny」で主演を務める石原さとみ

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    <河北彩伽インタビュー>FANZA人気女優の美の秘訣とは?意外な過去も「今より20kgも体重が…」

    株式会社デジタルコマース

    PR
  2. 02

    <石川澪インタビュー>ほぼすっぴん撮影に「自信に繋がった」オタク全開な一面も

    株式会社デジタルコマース

    PR
  3. 03

    <七ツ森りりインタビュー>「本気で楽しいと思える仕事を…」モデルからFANZA女優へ転身した想い明かす

    株式会社デジタルコマース

    PR
  4. 04

    <うんぱいインタビュー>総フォロワー550万越え!「ピンチこそ楽しい」人気FANZA女優の意外な一面

    株式会社デジタルコマース

    PR
  5. 05

    いま名古屋の男性が沼にはまるキャバ嬢たちが、美容・美ボディの秘訣を告白 ストイックなルーティンがモテにつながる?

    モデルプレス