音楽×ファッションの新雑誌創刊 時代は「読モ」から「読者アーティスト」へ
2012.08.20 21:02
views
8月18日、「ミュージック×ファッション」をテーマとした新雑誌「fAUG.(フォーグ)」が創刊された。
小森純、益若つばさ、鈴木奈々など、ファッション誌の読者モデル出身のタレントがメディアを賑わせる昨今。「読モ」や「ブロガー」をきっかけに自らの個性を発信し、プロのモデルやアーティストを目指す女の子も多い。
「fAUG.(フォーグ)」はそんな女の子の“なりたい”を形にするために創刊された新エンターテイメント雑誌。誌面のモデルは全員アーティストを目指す女の子たち=「読者アーティスト」。ファッション、ミュージック、トレンドの3つを融合させた内容で、次々とカリスマファッションアーティストを生み出す雑誌を目指していく。
創刊号の表紙はロサンゼルス在住、洋楽・邦楽の境界を超えて活躍する実力派R&BシンガーのChe’Nelle(シェネル)。AAA・伊藤千晃、きゃりーぱみゅぱみゅら人気アーティストをはじめ、誌面を飾るモデル=「fAUG.Girl」としてTwinkerbell、Juliet、YU-Aら次世代アーティストが登場。ROCK、K-POP、R&Bといった音楽ジャンルをベースに秋のファッショントレンドを紹介する「REAL MUSIC COORDINATE」、安室奈美恵、浜崎あゆみら憧れのアーティストを目指す「なりきりJK(ジャケ写)メイクLesson」など、今までありそうでなかった特集が展開されている。(モデルプレス)
情報提供:「fAUG.」(講談社)
■「fAUG.(フォーグ)」
発売日:2012年8月18日
※次号10月下旬、以降発行を予定
発行部数:5万部
ターゲット:18~22歳女性
発行:講談社
「fAUG.(フォーグ)」はそんな女の子の“なりたい”を形にするために創刊された新エンターテイメント雑誌。誌面のモデルは全員アーティストを目指す女の子たち=「読者アーティスト」。ファッション、ミュージック、トレンドの3つを融合させた内容で、次々とカリスマファッションアーティストを生み出す雑誌を目指していく。
創刊号の表紙はロサンゼルス在住、洋楽・邦楽の境界を超えて活躍する実力派R&BシンガーのChe’Nelle(シェネル)。AAA・伊藤千晃、きゃりーぱみゅぱみゅら人気アーティストをはじめ、誌面を飾るモデル=「fAUG.Girl」としてTwinkerbell、Juliet、YU-Aら次世代アーティストが登場。ROCK、K-POP、R&Bといった音楽ジャンルをベースに秋のファッショントレンドを紹介する「REAL MUSIC COORDINATE」、安室奈美恵、浜崎あゆみら憧れのアーティストを目指す「なりきりJK(ジャケ写)メイクLesson」など、今までありそうでなかった特集が展開されている。(モデルプレス)
情報提供:「fAUG.」(講談社)
■「fAUG.(フォーグ)」
発売日:2012年8月18日
※次号10月下旬、以降発行を予定
発行部数:5万部
ターゲット:18~22歳女性
発行:講談社
【Not Sponsored 記事】