<真崎ゆか「Tokyo REAL Style」 Vol.25>恋する気持ちを続けるためには…!?

2012.02.29 11:50

2011年度「第44回 日本有線大賞」にて「有線放送協会賞」を受賞、2011年レコチョク新人アーティストランキング第5位を獲得。2012年第1弾…叶わない恋を歌うシンガー・真崎ゆかの真骨頂「不倫」ソング「願い feat. K.J.」(3月14日発売)も話題を呼んでいる。

せつなく・儚い…数々の叶わない恋をテーマにした真崎ゆかの世界観が共感を呼び、今多くの女性たちから注目されるR&Bシンガー「真崎ゆか」が放つモデルプレス連載「Tokyo REAL Style」Vol.25。

  
ある占い師の方に「2月に出逢う人がいいでしょう」と言われました。今年は閏年で、いつもより一日チャンスが多いぞ!!…とウキウキしていたのに、気付けば2月も終わり…。

色々目配せしてましたが、ダメでした(苦笑)。きっと色んな人や環境に目を向けろって時期だったんですよね。

…そんな出逢いのなかった私の話はいいとして。ここ最近私のまわりで結婚や出産する人が増えて行く一方、彼と別れたって子や離婚するかも…なんて友達も、悲しいことにたくさんいます。

マンネリ…長く付き合っているカップルには必ずといっていいほど、この時期は来ますよね。お互いを思いやれなくなって、価値観が合わなくなったと感じてしまい、別れを選ぶカップルもたくさんいるのでは…と思います。

そこで今回は、恋する気持ちを続けるためにはどうしたらいいかを、じっくり考えてみようと思います。


「恋する気持ちを続けるためには…!?」

◯素直に積極的に愛情表現をする&素直に彼の愛情表現を受け止める

「好き、好き」いっつも言うと引かれてしまったり、重いと感じられてしまいますが。そういう「好き」という気持ちを“労り”や“思いやり”の言葉&行動に変えてみたらいいんじゃないかな。

たとえば、自分の為に何かをしてくれた彼に対して、当たり前だと絶対思わずにちゃんと「ありがとう」って伝える…とか、彼が仕事で疲れてたら軽くでもマッサージをしてあげる…とか。

それがお互いに無意識にできなくなった時がきっとマンネリの時。少しずつ、意識的にでもいいから、お互いに冷静になって素直に感謝の気持ちや労る気持ちを持つことが、思いやりの言動に繋がっていくはず。

関係値が悪くなると意固地になりがちですが、イライラしたり反発したりせずに素直に相手や状況を受け入れて、素直な愛情を表現していくべきだと思います。

逆に我慢ばかりになっても良くないので、時には不安や不満など自分が思っていることを正直に伝えることも大切だと思います、もちろん言い方も考えなければ…ですが!!

◯スキンシップ

結婚して子供が出来た…二人にとって最高に幸せな瞬間ですよね!

でも、子供が出来て今までの生活環境が変わって、育児や家事などに追われたり、子供のことが一番になってしまい、旦那さんとのスキンシップがほとんどない…と。結婚していてもしていなくても、この“スキンシップ”が減ってくるのと比例して、気持ちが冷めていっているように思います。

結婚してもしなくても、もとから手を繋がない夫婦もいるとは思います。。。もちろんそれで長くうまく続いてる人もいると思うし否定するつもりはまったくないけれど…

私は、手を繋いだり寄り添ったり、スキンシップが心の距離を縮めてくれる大切な役割をしていると思っています。言葉だけでは足りないことをふとしたときに身近なスキンシップをすることはとても良いことだと思います!

◯マメになってみる

これは元々マメじゃない人へ…(笑)。

昔はメールをするのは必要最低限でいいと思っていた私。会いに行くのにも、今考えると自分の都合ばかりを優先していて、1ヵ月会わないなんてこともザラにありました。

そうじゃなくて、「寂しい想いをしていないかな」とか「私がメールを送ることで元気になってくれたらいいな」とかそういう純粋な気持ちになると、マメにメールを送ることも会いに行ける時はなるべく会いに行くってことも苦じゃなくなるはず。

記念日にはメッセージカードや手紙を書くことも、良いことだと思います!

◯距離を置いてみる

これは逆の発想ですね。たとえば、自分がやりたくて始めた仕事でも、時間が経つにつれて仕事に対するトキメキややりがいが薄れてきます。

今日も仕事か~、嫌だな~、早く帰りたいな~…って思っちゃってる時、ありませんか?そんな時、環境を変えれば…!!なんて思ってその気持ちのまま転職しても、きっとまた同じことの繰り返し。

また時間が経てば「嫌だな」って思いが生まれて来ちゃうはず。それはきっと、本当に大切なことを忘れてしまっているから...。

で、私が思うのは、一度すっぱりそこから離れてみる。仕事を辞めてみる。彼と距離を置いてみる。離れてみると色んなことが客観的に見え始めてくると思います。

本当に好きな所はどんな所か…、どんな時に寂しいと思うか、会いたいと思うか…、相手がどんな時に自分を必要としていてくれたか…、彼がどれだけ大切な人か…。

その時にそういった感情がまったく生まれてこないのであれば、その時の自分にとって彼が必要な存在ではないのかもしれません。でも少なからず、近くにいる時には“馴れ合い”が覆い被さって見えなくなっていたものが、離れるてみると見えてくるんじゃないかな~と思います。

思い切って距離を置いてみることも、たまには必要かも。

相手を変えようと思ってもそう簡単に単純には変えられないもの。なら自分が出来ることをやっていくしかありません。何かとてつもなくビッグなことをするわけじゃなく、日常の些細なことをちょっと変えてみればいいだけ。そんなに難しいことじゃない…!!

とは言いながらも、実際彼との関係値が悪くなった時には、冷静に対処の仕方も考えていられないくらいモヤモヤした感情だったりもしますよね(苦笑)。

考え方や価値観が似たような人と一緒になることが多いと思いますが、まったく同じ人なんていないって考えたら、どうやってその価値観を受け入れられるか、どこで共鳴し合えるかを考えていくべきなんだと思います。

大人になればなるほど、色んな経験をした分色んなことを考えちゃって素直になれない時がたくさんあります。だけど、結局は自分がどれだけ素直な気持ちで向き合えているか、純粋に愛せているか…ってことがやっぱり一番大事なんじゃないでしょうか?

マンネリはしょうがないことだとしても、それをどうやって乗り越えるかを考えることが、彼との関係を良くしていく、彼との距離を縮めていける秘訣なのではないかなと私は思います。

みなさんは今の彼・彼女と、素直な気持ちで向き合えていますか?


今週の真崎ゆか私服コーデ

テーマ「女子度UPレースコーデ」
TOPS(Spiral Girl)
ローウエストリペアデニムSPT(MURUA)…¥8,400
ジャケット(H&M)…¥1,990
3連ネックレス&ピアス(dada flora)

白いレースのチュニックは、首元にビジューが散りばめられていて顔を明るく見せてくれる、春に大活躍しそうな一枚。

レースで女の子らしさをたっぷり出しているので、アウターは大人っぽくジャケットを合わせてみました。

アクセサリーは小ぶりなものでスッキリさせて上品な印象にしてます♪

真崎ゆかプロフィール
真崎ゆか
生年月日:1986年3月4日、血液型:A型、出身地:埼玉県、特技:ダンス、ハンドボール、マッサージ

2009年、ユニバーサルJで行われた日韓共同オーディションでレコード会社の目に留まる。音楽活動と並行して自身もヘビーユーザーであった人気アパレル「MURUA」でビジュアルプレス/ショップスタッフとしての活動も開始。

新世代R&Bシンガーとして2010年11月、シングル「LOVE SONG」で念願のメジャーデビュー。雑誌「JELLY」、「BLENDA」などの人気ファッション誌でも特集が組まれた。

3rdシングル「Lady Luck」(2011年7月発売)は、日本テレビ系ドラマ「ゴシップガール セカンド・シーズン」エンディングテーマに起用。さらに、4thシングル「Change Myself」(2011年8月発売)はフジテレビ系ドラマ「明日の光をつかめ2」主題歌に起用された。

今年3月14日に発売するK.J.(KOHEI JAPAN)をフィーチャリングに迎えた5thシングル「願い feat. K.J.」は、叶わない恋を歌うシンガー・真崎ゆかの真骨頂「不倫」をテーマにした禁断のラブソング。発売に先駆けて2月8日からレコチョクにて着うたが、2月22日より着うたフルが配信中となっている。(モデルプレス)



【Not Sponsored 記事】

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. <真崎ゆか「Tokyo REAL Style」 Vol.24>彼氏がしばらくいない人の恋愛できない理由

    モデルプレス

  2. <真崎ゆか「Tokyo REAL Style」 Vol.23>私が出会ったこんな“ダメ男”

    モデルプレス

  3. <真崎ゆか「Tokyo REAL Style」 Vol.22>バレンタインデー♪本命彼へのアプローチ方法

    モデルプレス

  4. <真崎ゆか「Tokyo REAL Style」 Vol.21>浮気されがちな女性のタイプ

    モデルプレス

  5. <真崎ゆか「Tokyo REAL Style」 Vol.20>男性から見た“女の子のイラッとする瞬間”

    モデルプレス

  6. <真崎ゆか「Tokyo REAL Style」 Vol.19>気になる彼の心をつかむ言動

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 【エントリー受付中】モデルプレスの読者モデルを募集

    特集

  2. 11月カバーモデルはドラマ&映画『【推しの子】』齋藤飛鳥

    特集

  3. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  4. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  5. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  6. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  7. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  8. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  9. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  10. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    MAX・LINA、美谷間&ウエスト披露 “16年ぶり”グラビア撮影オフショットに「セクシー」「美しすぎる」と反響

    モデルプレス

  2. 02

    BE:FIRST・LEO、ばっさり短髪にイメチェン「ラヴィット!」でのお披露目に共演者ツッコミ「散髪は初めてちゃうやろ」

    モデルプレス

  3. 03

    中尾明慶「これで夫婦で走ってたら流石に週刊誌案件」ド派手スクーター公開に反響

    モデルプレス

  4. 04

    Snow Man、2025年新バラエティ番組制作決定「日本テレビ×ディズニー」がタッグ

    モデルプレス

  5. 05

    佐々木希、猫耳カチューシャ姿で愛犬を抱っこ「すっぴん?」「可愛すぎる」の声

    モデルプレス