菅野美穂、巨大ドットアートにびっくり!「クリープ」のちょい足しレシピを伝授
2011.09.29 16:30
views
女優の菅野美穂が29日、東京ミッドタウンにて開催された森永乳業「Creap(クリープ)」発売50周年記念プレス発表会に登壇した。
CMキャラクターとして同商品の魅力を語った菅野美穂は「小さいころからおやつがわりにクリープを舐めてました。広告のお手伝いができて光栄です」と笑顔。今年で50周年を迎える同商品のように「長く愛される女優を目指したいです」と抱負を語った。
◆クリープの”ちょい足し”レシピとは
「クリープ」は日本のインスタントクリーミングパウダーの中で唯一”ミルク由来の成分”を原料とするロングセラーブランド。コーヒーを薄めず、冷まさず、本物のクリームのような味わいでマイルドにするため、50年間コーヒーのパートナーとして愛されてきた。
会見では同商品の発売50周年を記念し、約1万個のコーヒーカップで菅野美穂の顔が描かれた巨大ドットアートをお披露目。最後の1個となるカップを置き、作品を完成させた菅野美穂は「凄い量ですね!あとで私も写真におさめようと思います」と感激の声をあげた。
プライベートの様々なシーンでコーヒーを楽しんでいるという菅野美穂は「クリープは2杯半入れます。ドラマの撮影のときはクリープを入れて飲むとほっとできますよね」とコメント。コーヒーだけでなく、デザートや料理にも同商品を”ちょい足し”しているといい「オムレツにポーションタイプのものを少し入れると、ちょっと高級っぽくなるんです。お店の味に近くなりますよ」とアドバイスした。
巨大ドットアートは東京ミッドタウン・アトリウムにて、9月29日~10月2日まで展示。菅野美穂がキュートな歌声を披露する新CMは10月1日よりオンエアされる。(モデルプレス)
◆クリープの”ちょい足し”レシピとは
「クリープ」は日本のインスタントクリーミングパウダーの中で唯一”ミルク由来の成分”を原料とするロングセラーブランド。コーヒーを薄めず、冷まさず、本物のクリームのような味わいでマイルドにするため、50年間コーヒーのパートナーとして愛されてきた。
会見では同商品の発売50周年を記念し、約1万個のコーヒーカップで菅野美穂の顔が描かれた巨大ドットアートをお披露目。最後の1個となるカップを置き、作品を完成させた菅野美穂は「凄い量ですね!あとで私も写真におさめようと思います」と感激の声をあげた。
プライベートの様々なシーンでコーヒーを楽しんでいるという菅野美穂は「クリープは2杯半入れます。ドラマの撮影のときはクリープを入れて飲むとほっとできますよね」とコメント。コーヒーだけでなく、デザートや料理にも同商品を”ちょい足し”しているといい「オムレツにポーションタイプのものを少し入れると、ちょっと高級っぽくなるんです。お店の味に近くなりますよ」とアドバイスした。
巨大ドットアートは東京ミッドタウン・アトリウムにて、9月29日~10月2日まで展示。菅野美穂がキュートな歌声を披露する新CMは10月1日よりオンエアされる。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】