水嶋ヒロ、新雑誌の編集長に就任 本人コメント
2011.03.31 16:10
元俳優で現在小説家として活躍中の水嶋ヒロが、カジュアルウェアブランド「GLOBAL WORK(グローバルワーク)」が3月31日に創刊したライフスタイル誌「GLOBAL WORK」の編集長をつとめた。
同ブランドを運営する株式会社ポイントは「ファッションを通じて心地よいライフスタイルをenjoyしてほしい」という想いから、鋭い感性を持つ水嶋ヒロを編集長に招き、20~30代男女をターゲットにしたライフスタイル誌「GLOBAL WORK」を創刊。
編集顧問として「VOGUE NIPPON」、「GQ JAPAN」、「BRUTUS」など日本の雑誌の歴史を創ってきた斎藤和弘氏、アートディレクターとして藤本やすし氏を迎え、ファッションのみならず、ライフスタイル情報も満載の読み応えある雑誌となっている。
◆水嶋ヒロ「未来への力へ繋げたい」
編集長の水嶋ヒロは、創刊にあたり特設サイトにてコメントを発表。
【水嶋ヒロコメント】
震災からもうすぐ3週間経とうとしています。今も深刻な状況におかれている方々のことを思うと心が痛みます。
このお話を頂戴し、実際の編集に携わっていた時は、当然ではありますがこのような事態は想像もしておりませんでした。
また、こういった時期の創刊に、躊躇する気持ちもありました。
ですが、編集長という大役を仰せつかり、多くのクリエイターの方々と何度も編集会議やアイデアの精査を重ね、そこで生まれた新しい価値観やメッセージを、皆様に届ける可能性のことを思いました。
たとえほんのわずかであっても、皆様の明るさや前向きさ、そして未来への力に繋がっていくとしたら・・・。これほど有難いことはありません。
皆様の一日も早い復興を心からお祈りしております。(原文まま)
◆新雑誌の売り上げを被災地へ寄付
株式会社ポイントは東北地方太平洋沖地震災害への支援の一環として、3月19日~5月8日の全国各店舗(被災地店舗を除く)の売上の一部を、日本赤十字社を通じて義援金として寄付。
ライフスタイル誌「GLOBAL WORK」の売上も、寄付の対象商品として救援活動に役立てられるという。
◆雑誌「GLOBAL WORK」
第1号のテーマは「今こそ、ハードワークを」。「GLOBAL WORK」が発信するメッセージを一冊に表現し、心地よいファッション・ライフスタイルを読み応えのあるコンテンツと共に提案。
毎年3、9月(2011年3月31日創刊)、全国のグローバルワーク店舗、書店にて発売。(モデルプレス)
編集顧問として「VOGUE NIPPON」、「GQ JAPAN」、「BRUTUS」など日本の雑誌の歴史を創ってきた斎藤和弘氏、アートディレクターとして藤本やすし氏を迎え、ファッションのみならず、ライフスタイル情報も満載の読み応えある雑誌となっている。
◆水嶋ヒロ「未来への力へ繋げたい」
編集長の水嶋ヒロは、創刊にあたり特設サイトにてコメントを発表。
【水嶋ヒロコメント】
震災からもうすぐ3週間経とうとしています。今も深刻な状況におかれている方々のことを思うと心が痛みます。
このお話を頂戴し、実際の編集に携わっていた時は、当然ではありますがこのような事態は想像もしておりませんでした。
また、こういった時期の創刊に、躊躇する気持ちもありました。
ですが、編集長という大役を仰せつかり、多くのクリエイターの方々と何度も編集会議やアイデアの精査を重ね、そこで生まれた新しい価値観やメッセージを、皆様に届ける可能性のことを思いました。
たとえほんのわずかであっても、皆様の明るさや前向きさ、そして未来への力に繋がっていくとしたら・・・。これほど有難いことはありません。
皆様の一日も早い復興を心からお祈りしております。(原文まま)
◆新雑誌の売り上げを被災地へ寄付
株式会社ポイントは東北地方太平洋沖地震災害への支援の一環として、3月19日~5月8日の全国各店舗(被災地店舗を除く)の売上の一部を、日本赤十字社を通じて義援金として寄付。
ライフスタイル誌「GLOBAL WORK」の売上も、寄付の対象商品として救援活動に役立てられるという。
◆雑誌「GLOBAL WORK」
第1号のテーマは「今こそ、ハードワークを」。「GLOBAL WORK」が発信するメッセージを一冊に表現し、心地よいファッション・ライフスタイルを読み応えのあるコンテンツと共に提案。
毎年3、9月(2011年3月31日創刊)、全国のグローバルワーク店舗、書店にて発売。(モデルプレス)
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