KARA、契約解除騒動について公式立場表明
1月19日、DSPメディアに対して専属契約の解除を要求したKARA(カラ)のカン・ジヨン、ニコル、ハン・スンヨン、ク・ハラの代理人とKARAメンバー3名の親が20日に話し合いを行い、公式の立場を表明した。
・KARAのメンバーはこれまで通り、5人で1つのチームとして活動を継続することを第一と考えている。
・あくまでもKARAの活動が最重要であり、所属事務所はアーティストの活動を支援すべきである。
・現在の所属事務所は、マネジメント業務において重要な信頼性を欠いている。
・所属事務所のDSPメディアは、メンバーの分裂を助長するような行動を直ちにやめるべきである。
公式コメントによれば、DSPメディアはKARAのメンバー1人1人に連絡しグループを分裂させようとしているという。
今回の騒動の核心は、現在の所属事務所にKARAが従属しているかのような関係性に対してKARAやその親が不満を感じたということだ。
メンバー間の不和はなく、信頼できるマネジメント専門家のもとでこれからも5人で活動を続けたい意向のよう。
今回表明された立場が実現すれば、5人の解散という最悪の状況は免れることができそうだ。
このニュースに対して日本のファンは「5人じゃなきゃKARAじゃない。その気持ちが充分伝わったので安心しました」「5人の意思が一つならきっとまた5人で戻るはずですよね!!」「少しずついい方向に進んでるのかな」など、つかのまの安堵感を示している。(モデルプレス)
もっと詳しくみる
あわせて読みたい
-
KARA初主演のドラマ「URAKARA」第2話放送
モデルプレス
-
KARA、その笑顔の裏に隠された波乱万丈な過去とは
モデルプレス
-
KARA騒動泥沼化 ニコル母「最愛の娘のために戦う」
モデルプレス
-
KARA、人気絶頂のさなかになぜ?日韓のファンの反応はいかに
モデルプレス
-
視聴総合ランキング
2024年12月18日 16:45時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。
-
01
モンスター
#10 信じた者たちへ
12月16日(月)放送分
TVerで見る -
02
オクラ~迷宮入り事件捜査~
第11話 バディ終焉!最後のねつ造
12月17日(火)放送分
TVerで見る -
03
嘘解きレトリック
第11話 私もここに住みます!大波乱を呼ぶ謎の美女
12月16日(月)放送分
TVerで見る -
04
水曜日のダウンタウン
名探偵津田 第3話
12月11日(水)放送分
TVerで見る -
05
3年C組は不倫してます。
#12(最終話) 卒業
12月17日(火)放送分
TVerで見る
最新ランキングはこちらPowered by -
-
KARA、東方神起に続き分裂の危機か?
モデルプレス
-
KARA初主演の新ドラマ「URAKARA」第1話がスタート
モデルプレス
おすすめ特集
-
「2025年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測
特集
-
アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック
特集
-
【モデルプレス流行語大賞2024】全22語を発表
特集
-
モデルプレスが選ぶ「今年の顔」15組を発表
特集
-
グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!
特集
-
モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!
特集
-
国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中
特集
-
フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」
特集
-
モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」
特集
-
12月カバーモデルは「今年の顔」選出のMrs. Green Apple
特集
-
インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」
特集
おすすめ記事
SPECIAL NEWS
記事ランキング
RANKING