勢いが止まらない 吉沢亮CM出演の「生茶 ほうじ煎茶」売上好調の秘密/「まる搾り生茶葉抽出物 加熱処理」

勢いが止まらない 吉沢亮CM出演の「生茶 ほうじ煎茶」売上好調の秘密

2020.12.04 17:32

この秋誕生した「キリン 生茶 ほうじ煎茶」が、発売から50日(※1)で1年間分の目標販売数を突破し、リピーターが続出するほどの人気ぶりだ。俳優・吉沢亮もおいしさに驚き、SNSでも「生茶だからおいしいとは思っていたけど、想像以上!」と声が寄せられているほうじ茶の“生”、あなたはもう体験した?

吉沢亮が驚いた、ほうじ煎茶の“生”

発売20周年を迎える生茶ブランドから、その集大成として発売された、5年ぶりの新商品「キリン 生茶 ほうじ煎茶」。

摘みたての生茶葉を芯まで凍らせてぎゅっと搾った「まる搾り生茶葉抽出物」と、茶葉の焙煎の工夫がおいしさの鍵となり、香り高くかろやかで、雑味がなくきれいな余韻が走る、新しいほうじ茶だ。

改めておいしさの秘密である「まる搾り生茶葉抽出物」を体験した吉沢は、「かろやか~」と驚きと納得の笑顔がこぼれた。

この「まる搾り生茶葉抽出物」は緑茶の「生茶」でも用いられており、生茶ブランド全体のおいしさの源となっている。

香りのよさ、かろやかなおいしさにリピート続出

吉沢亮
吉沢亮
SNSでは「生茶だからおいしいとは思っていたけど、想像以上!」「まろやかな口当たりで、飲みやすい」「香ばしくてコクがあるのに飲みやすくておいしい」「本当に香りがいい」といった声が並び、実際に飲んだ92%の方(※2)が“おいしい”と高評価に。

ほうじ茶への注目度の高まっている中、「生」ならではのおいしさで好評の「生茶 ほうじ煎茶」は、さらに口コミから人気が広まっていきそうだ。おいしさで満たされる様子が伝わってくる、吉沢出演の動画にも注目。

「生茶 ほうじ煎茶」×アップルパイ?

さらに人気を後押ししているのが、「生茶 ほうじ煎茶」と合う料理が多いこと。

日本茶=和菓子のイメージが浮かびがちだが、「生茶 ほうじ煎茶」は「すっきりした味わいで洋菓子にもあう」と評判。後口の軽やかさが和洋を問わず幅広い食事・スイーツに合うことが調査でも明らかとなり、うなぎ、ようかん、麺つゆ、シュークリームとの相性を調べたところ、全て相性度90点以上(※3)という高評価が出ているという。

インタビュー動画でアップルパイとの相性を試した吉沢は、「合いますね。アップルパイの甘さとほうじ煎茶の上品な香りがすごくマッチしていて、シナモンと合うのかな。香りがぶわーっときてすごくおいしいですね。なかなか甘いものとほうじ煎茶を合わせるっていうのが僕の中にはない発想だったので、すごく新鮮でした」とコメント。自分なりのベストなペアリングを探してみるのもオススメだ。

イメージキャラクターを務め、ブランドの盛り上がりに華を添えている吉沢。笑顔がこぼれた理由に、あなたもふれてみては。(modelpress編集部)[PR]提供元:キリンビバレッジ株式会社

※1:2020年11月3日(火)時点
※2:キリンビバレッジ社調べ(n=100/10点満点の味覚評価のうち、7点以上をつけた飲用者の割合による) 
※3:AISSY株式会社調べ(味覚センサー「レオ」に基づく五味の相性分析による)

関連リンク

関連記事

  1. 吉沢亮が“泥まみれ”に 主演大河ドラマ「青天を衝け」メインビジュアル公開
    吉沢亮が“泥まみれ”に 主演大河ドラマ「青天を衝け」メインビジュアル公開
    モデルプレス
  2. 吉沢亮が“日本一嘘のつけない広告マン”に扮する
    吉沢亮が“日本一嘘のつけない広告マン”に扮する
    モデルプレス
  3. 吉沢亮“世紀の対決”の瞬間 主演映画「AWAKE」冒頭映像解禁
    吉沢亮“世紀の対決”の瞬間 主演映画「AWAKE」冒頭映像解禁
    モデルプレス
  4. 上白石萌音ら、吉沢亮主演大河ドラマ「青天を衝け」出演者第2弾発表
    上白石萌音ら、吉沢亮主演大河ドラマ「青天を衝け」出演者第2弾発表
    モデルプレス
  5. 吉沢亮&橋本環奈、共演CMに反響続々「このコンビ大好き」「目の保養」
    吉沢亮&橋本環奈、共演CMに反響続々「このコンビ大好き」「目の保養」
    モデルプレス
  6. 北村匠海・小松菜奈・吉沢亮、本当の家族のような姿 映画「さくら」メイキングカット解禁
    北村匠海・小松菜奈・吉沢亮、本当の家族のような姿 映画「さくら」メイキングカット解禁
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 元モー娘。高橋愛、40歳を迎えた最新ショットに反響「20代にしか見えません」「ほんと可愛い」
    元モー娘。高橋愛、40歳を迎えた最新ショットに反響「20代にしか見えません」「ほんと可愛い」
    ABEMA TIMES
  2. かずえいライフ、「なんでなんで本当に」二度の動画削除に困惑
    かずえいライフ、「なんでなんで本当に」二度の動画削除に困惑
    らいばーずワールド
  3. 23kg減が話題・しなこ、“はやりのマックフォト”最新ショットに反響「これはバズる」「何だこれー可愛すぎる」
    23kg減が話題・しなこ、“はやりのマックフォト”最新ショットに反響「これはバズる」「何だこれー可愛すぎる」
    ABEMA TIMES
  4. 山崎賢人「魂と魂でぶつかり合えた」山田裕貴との撮影の裏側語る
    山崎賢人「魂と魂でぶつかり合えた」山田裕貴との撮影の裏側語る
    Music Voice
  5. 2023年に再婚発表・貴乃花光司(54)、最新投稿に「さすがは大横綱!」「ステキな写真」などさまざまな反響
    2023年に再婚発表・貴乃花光司(54)、最新投稿に「さすがは大横綱!」「ステキな写真」などさまざまな反響
    ABEMA TIMES
  6. 中村勘九郎の妻・前田愛、“父と祖父にそっくりと話題”成長した息子たちの最新ショットに反響「パパの身長抜かしてますね!」
    中村勘九郎の妻・前田愛、“父と祖父にそっくりと話題”成長した息子たちの最新ショットに反響「パパの身長抜かしてますね!」
    ABEMA TIMES
  7. INI田島将吾、ダンスパフォーマンス順次再開発表「医師と相談のうえ」4月から腰痛悪化で活動制限していた【全文】
    INI田島将吾、ダンスパフォーマンス順次再開発表「医師と相談のうえ」4月から腰痛悪化で活動制限していた【全文】
    モデルプレス
  8. “夫・高橋奎二投手に作った愛妻料理が話題”板野友美(35)、具だくさんな“友飯”を披露
    “夫・高橋奎二投手に作った愛妻料理が話題”板野友美(35)、具だくさんな“友飯”を披露
    ABEMA TIMES
  9. 中町綾、過去イチ辛い扁桃炎になったと明かす「地獄みたいな5日間を過ごしました」
    中町綾、過去イチ辛い扁桃炎になったと明かす「地獄みたいな5日間を過ごしました」
    らいばーずワールド