「レコ大」CUTIE STREET、剥離骨折の古澤里紗も一緒に「憧れの舞台」で全力パフォーマンス 新人賞受賞に感謝【第67回輝く!日本レコード大賞】
2025.12.30 18:46
30日、年末恒例の音楽賞「第67回輝く!日本レコード大賞」の最終選考会(TBS系/17時30分~22時)が、東京・新国立劇場で開催された。新人賞を受賞した8人組アイドルグループ・CUTIE STREET(キューティーストリート)が出席した。
CUTIE STREET「かわいいだけじゃだめですか?」披露
CUTIE STREETは大きなリボンを頭につけた、メンバーカラーの衣装で登場。パフォーマンス前に安住紳一郎アナウンサーが、左足首の剥離骨折をしている古澤里紗に「無理しないようにね。頑張り屋さんだね」と声をかけると、古澤は「ありがとうございます」と笑顔を見せていた。デビュー曲「かわいいだけじゃだめですか?」はそんな古澤のパートからスタート。椅子に座っての歌唱となったが、怪我の辛さを感じさせない全力のパフォーマンスを8人で息ぴったりに披露し、最後にはメンバーが古澤に駆け寄る場面もあった。
増田彩乃は「憧れの舞台でこうして私たちの夢として掲げていた新人アーティストとして曲をお届けすることができて、本当に感謝の気持ちでいっぱいです」と挨拶。川本笑瑠は「来年からも8人で全力できゅーてぃーをお届けしたいなと思います」と元気いっぱいに意気込んだ。
CUTIE STREETは2024年8月にデビュー。グループのコンセプトは“KAWAII MAKER”。年齢も経歴も異なる8人のメンバーが“KAWAII MAKER”として、彼女たちの生み出した“KAWAII”を原宿から世界へ発信していく。デビュー曲「かわいいだけじゃだめですか?」は、ストリーミング再生2億回、TikTok総再生回数70億回を突破。ほかにも「ひたむきシンデレラ!」「キューにストップできません!」「かわいいさがしてくれますか?」などヒット曲を連発している。
「第67回輝く!日本レコード大賞」
司会は14年連続となる安住アナウンサーと、女優の川口春奈。「日本レコード大賞」候補となる「優秀作品賞」にはM!LKの「イイじゃん」や、Mrs. GREEN APPLE「ダーリン」など10作品が選ばれ、最優秀新人賞候補となる「新人賞」にはCUTIE STREETやHANAら4組が選出されている。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】