Travis Japan、初のCDシングル決定に歓喜 松田元太は会見中に詳細知る【Travis Japan Concert Tour 2025 VIIsual】
2025.01.05 04:00
views
Travis Japan(宮近海斗、中村海人、七五三掛龍也、吉澤閑也、松田元太、松倉海斗※川島如恵留は活動休止中のため欠席)が1月4日、神奈川・横浜アリーナにて開催された全国アリーナツアー「Travis Japan Concert Tour 2025 VIIsual」の公演前に囲み取材に出席。グループとして初となるCDシングルを発売することについて、喜びを語った。
Travis Japan、初のシングルCDに喜び
会見では、グループとして初となるダブルAサイドCDシングル「Say I do/Tokyo Crazy Night」を3月5日にリリースすることについても質問が。発表された楽曲「Say I do」は、宮近と葵わかながW主演を務めるテレビ朝日系オシドラサタデー「ホンノウスイッチ」の主題歌となる。初主演の主題歌について宮近は「ドラマがいろんな人に届いていくと思うんですが、そのドラマの一部にTJ(Travis Japan)の楽曲があるということが嬉しいですし、主題歌って作品の大事な部分でもあると思うので、それをグループで担う、しかも自分の主演作にその曲が一緒に寄り添っているというのが何より嬉しいな」と喜びを語った。一方「Tokyo Crazy Night」は、松倉主演のABCテレビ・ドラマL枠「トーキョーカモフラージュアワー」の主題歌に起用。松倉は初連続ドラマで初主演を務めることについて「主演を務めさせていただくプレッシャーもあるのですが、今クランクインして絶賛撮影中で、すごく楽しく撮影をさせていただいてます。とにかく放送が楽しみで、どこで主題歌が入るのか。俺、テレビ見ていて主題歌が流れたらガッツポーズしようと思う(笑)。『TJの声だ』って思えることが、すごく楽しみです!」と期待を寄せた。
今回の発表を踏まえ、司会者から「初の手元に残るシングルCDですね」と声を掛けられると、松田は「え、CDなの?!すげえじゃん!知らなかった、言えよ~!」となぜか知らなかった様子。七五三掛が「何十回も打ち合わせしたじゃん…(笑)」と呆れたようにこぼすと「ガチ?やばいじゃん!頑張ろうぜ!」と喜びをあらわにしていた。
Travis Japan、2025年の目標は?
2025年の目標を問われたTravis Japan。リーダーの宮近は「Travis Japanは、どこにもとどまらないくらいに、スーパースターになります!」と宣言。すると、松倉らメンバーから「ナイス!」「頑張ろ!」「ナイスTJ!」の声が。続けて宮近は「誰になんと言われようと、自分たちのやりたいこととファンの方が求めてることを信じて。新しいこともたくさん経験させてもらえる機会がたくさんあるのですが、それを大事に、そしていろんな人を大事にして、Travis Japanが唯一無二って思われるような行動を自分たちを信じてやっていく年にしたいです」と呼びかけた。具体的にどんなことをしたいか聞かれると、中村は「グループでいうと『ビルボード(Billboard Hot 100)』のUSにも入りたいなと思いますし、まだ先のことかもしれないですけど『グラミー賞』もグループとして狙っていけたら嬉しいです」と夢を明かした。
最後に気合い入れを求められ、メンバーで向き合い円陣。代表で宮近が「2025年始まりましたけど、何よりこうやっていろんな経験をさせてもらっているのは、支えてもらってるスタッフさんと、ファンの人がいてこそのTravis Japanなので、ファンの人たちが『今年めちゃめちゃ愛感じたな』って思ってもらえるような2025年にしちゃっていいですか?」と問いかけると、メンバーは「賛成!」と恒例の掛け声をし、会見を締めくくった。
「Travis Japan Concert Tour 2025 VIIsual」
グループの2枚目アルバム「VIIsual」(読み:ビジュアル)を引っ提げた同ツアー。タイトルには、それぞれ強い個性を持つ7人が、Travis Japanとしてグループを組んでいる奇跡をVisualizeする(思い描かせる)のと同時に、音楽というアプローチでも7人の個性をVisualizeできるようにという意味が込められている。同ライブは、1月4日神奈川・横浜アリーナから6月8日の千葉・ららアリーナ 東京ベイまで、全国8ヶ所全28公演を予定している。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】