日向坂46、ライブでの“存在しない座席”発券ミス・納品トラブルについて謝罪 今後の対応も説明
2023.12.13 13:23
日向坂46の公式サイトにて13日、12月9~10日に神奈川・Kアリーナ横浜にて開催した「Happy Train Tour 2023」追加公演において、チケット発券ミスと納品トラブルが発生したことを謝罪した。
日向坂46、“存在しない座席”発券ミスと納品トラブルを謝罪
公式サイトでは「12月9日(土)・10日(日)に開催致しました、『Happy Train Tour2023』の追加公演において、一部チケット発券のミスが起こり、機材スペースの座席を販売しておりました。また、その座席のチケットをお持ちであったお客様をご案内した振替座席がライブの見えづらい場所でありました」とトラブルの詳細を説明。続けて「本件については、チケット発券を担当している株式会社ライブエグザムより経緯の説明を受け、ご対象のお客様へのチケット金額の全額返金と、12月16日(土)・17日(日)に実施致しますリピート配信チケットを無償でご提供をさせて頂く対応をさせて頂きます。対象となるお客様に対して、改めてご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます」と今後の対応を発表し、謝罪した。
また、「潮紗理菜の『Happy Train Tour 2023 推しメンマフラータオル』につきましても、先日ご案内させて頂きました通り、納品トラブルにより12月9日(土)・10日(日)に販売・お渡し(会場受取)する商品がご用意できませんでした」と、9日に卒業セレモニーを行った潮紗理菜のグッズの納品トラブルを報告。
「楽しみにされていたお客様に対して、度重なるミスによりご迷惑をおかけしてしまいましたこと、心より深くお詫び申し上げます。また、今回の事態を厳粛に受け止め、今後このようなことが起こらぬよう管理体制の改善に取り組んでまいる所存でございます」とコメントした。(modelpress編集部)
日向坂46公式サイト全文
12月9日(土)・10日(日)に開催致しました、「Happy Train Tour2023」の追加公演において、一部チケット発券のミスが起こり、機材スペースの座席を販売しておりました。また、その座席のチケットをお持ちであったお客様をご案内した振替座席がライブの見えづらい場所でありました。
本件については、チケット発券を担当している株式会社ライブエグザムより経緯の説明を受け、ご対象のお客様へのチケット金額の全額返金と、12月16日(土)・17日(日)に実施致しますリピート配信チケットを無償でご提供をさせて頂く対応をさせて頂きます。
対象となるお客様に対して、改めてご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。
※ご対象のお客様につきまして、ご質問等のある方は、下記までお問い合わせください。
株式会社ライブエグザムお問い合わせ先:https://www.liveexsam.co.jp/contact_sakamichi/
また、潮紗理菜の「Happy Train Tour 2023 推しメンマフラータオル」につきましても、先日ご案内させて頂きました通り、納品トラブルにより12月9日(土)・10日(日)に販売・お渡し(会場受取)する商品がご用意できませんでした。
楽しみにされていたお客様に対して、度重なるミスによりご迷惑をおかけしてしまいましたこと、心より深くお詫び申し上げます。
また、今回の事態を厳粛に受け止め、今後このようなことが起こらぬよう管理体制の改善に取り組んでまいる所存でございます。
Seed & Flower合同会社
【Not Sponsored 記事】