乃木坂46梅澤美波、齋藤飛鳥へ感謝の涙「これがみんなの思いの全て」<齋藤飛鳥卒業コンサート2日目/メッセージ全文>
2023.05.19 00:00
views
乃木坂46が17日~18日の2日間に渡り、東京ドームにて「齋藤飛鳥 卒業コンサート」を開催。2日目となった18日には、キャプテンを務める梅澤美波が齋藤飛鳥に感謝の思い伝えた。
梅澤美波、齋藤飛鳥に感謝の思い伝える
アンコールでは、3期生から与田祐希と梅澤、4期生から遠藤が代表して齋藤への思いをスピーチ。梅澤は「誰かの憧れでいるってプレッシャーの怖さもすごくあるのに、それをずっとやってのけた齋藤さんも本当にカッコよかった」と目を潤ませ、「グループのことも、ご自身のことも、いつも俯瞰して冷静で過信することなく、みんなと違う目線を持ってドシッと構えてくれてたからみんな不安なくついてこれた」と打ち明けた。
そして、先輩が次々に卒業していく中「拠り所ってあるのかなって思ってたけど、こうしてみんなで今日送り出すことができてすごく嬉しいし、みんな本当に楽しんでたから、これがみんなの思いの全てだなって思いました」とコメント。「先頭に立って色々大変なこともあったと思うけど、11年と8ヶ月、本当にお疲れ様でした」と感謝し、最後に「少し休んでください!」と労ると齋藤は「ありがとう」と返事をし抱擁を交わした。
梅澤美波メッセージ全文
誰かの憧れでいるってプレッシャーの怖さもすごくあるのに、それをずっとやってのけた齋藤さんも本当にカッコよかったし、こんなにすごいのに齋藤さんご自身が所属するグループのことも、ご自身のことも、いつも俯瞰して冷静で過信することなく、みんなと違う目線を持ってドシッと構えてくれてたからみんな不安なくついてこれたし、後輩ばかりになってからは拠り所ってあるのかなって思ってたけど、こうしてみんなで今日送り出すことができてすごく嬉しいし、みんな本当に楽しんでたから、これがみんなの思いの全てだなって思いました。先頭に立って色々大変なこともあったと思うけど、11年と8ヶ月、本当にお疲れ様でした。少し休んでください!齋藤飛鳥、東京ドームで2日間「卒コン」開催
齋藤は、2011年に同グループの1期生メンバーに合格するとともに活動を開始し、乃木坂46に11年間在籍。2022年内をもってグループ活動を終了しており、明日の公演がアイドルとして最後のステージとなった。2日間で10万人を動員したほか、グループ初となるインバウンドツアーや、オンラインでの生配信も実施。多くのファンが齋藤のラストパフォーマンスを見守った。
なお、4期生の林瑠奈は体調不良のため、4期生の掛橋沙耶香と5期生の岡本姫奈は活動休止中のため欠席となった。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】