<紅白リハ3日目>IVE、初紅白で大泉洋との“約束”果たす?ウォニョンはMCタッグ熱望
2022.12.30 18:02
6人組ガールズグループ・IVE(アイヴ)が30日、東京・渋谷のNHKにて「第73回NHK紅白歌合戦」の音合わせ・リハーサルを行い、報道陣の取材に応じた。
IVE、初紅白で大泉洋との“約束”果たす?「挑戦したい」
IVEは、2021年12月に「ELEVEN」でデビュー。2022年10月には「ELEVEN -Japanese ver.-」で日本デビューも果たし、国内外で人気を集めている。紅白のステージでは「ELEVEN -Japanese ver.-」を歌唱する。リーダーのユジンは「初出演だから楽しみにしていますが、緊張しています」と心境を明かし、「SONGS」に出演した際に司会を務める大泉洋から「IVEでござる」「ありがとうござる」という挨拶を教えてもらったようで、「大丈夫だったら挑戦してみたい」とニッコリ。「大泉さんが面白い表現を教えてくれたので、本当にいてくださって幸せです。安心です」と心強い様子。
逆に、そんな大泉へのエールを求められると、ウォニョンは「番組でもMCとして良くしてくださって、本当にありがとうございました」と感謝し、「私も一度大泉さんとMCでやりたいですね」とMCタッグを提案。紅白の司会かと聞かれると「それはわからないですけど、どこでも機会があれば嬉しいです!」と熱望した。
今年大きく飛躍した1年となったIVE。レイは「私たち全部の活動が輝いていた」という理由から、漢字一文字で「輝」と表現。「来年2月にファンコンサートが開催されるんですけど、たくさん準備しているので期待していてください」とファンへ呼びかけた。
NHK紅白歌合戦、2年ぶりNHKホールで開催
「第73回NHK紅白歌合戦」は12月31日に、開場午後5時50分、開演午後6時50分、終演午後11時45分でNHKホールにて開催。放送は午後7時20分~11時45分(総合、BS4K、BS8K、ラジオ第1/第1部午後7時20分~8時55分、第2部9時00分~11時45分 ※ニュース8時55分~9時00分)を予定。NHKホールでの開催は2年ぶりとなる。今回のテーマは、「LOVE & PEACE -みんなでシェア!-」。司会は、3年連続の大泉、初の司会となる橋本環奈、2010年から嵐として5年連続白組司会を担当、個人として司会を務めるのは3回目の櫻井翔(スペシャルナビゲーター)、4回目の桑子真帆アナウンサーが務める。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】