<紅白リハ2日目>あいみょん、村上宗隆&佐々木朗希ら野球選手に“縁”感じた1年 同郷アーティストとの紅白共演に期待も
2022.12.29 17:30
シンガーソングライターのあいみょんが29日、東京・渋谷のNHKにて「第73回NHK紅白歌合戦」の音合わせ・リハーサルを行い、報道陣の取材に応じた。
あいみょん、村上宗隆&佐々木朗希ら野球選手に“縁”感じた1年
今年で4回目の紅白出場となるあいみょんは「ハート~君はロックを聴かない」をメドレーで歌唱。「毎年ほんまに、まさか自分がという気持ちでいます。精一杯与えられた楽曲で皆さんを楽しませられたら。いつものバンドメンバーと楽しいステージになっていると思います」と意気込み。紅白のステージで楽しみにしていることを聞かれると、「一番嬉しくて楽しみなのが、私と同じ兵庫県西宮市出身の方がたくさんいらっしゃって、それが地元民としてすごく嬉しくてワクワクしています。なかなか地元の方がこんなに集まることはないので、お話しできたら」と同郷の出演者との共演に期待。
あいみょんは今年、阪神甲子園球場で史上初の弾き語りワンマンライブを開催したが、今年を漢字一文字で振り返ると「球」とあげ、「甲子園球場で歌わせてもらいましたし、私の楽曲を使ってくださっている野球選手の方も多かった。私なんもしていないのに」と恐縮。「佐々木朗希選手の時にずっと流れていたらしく、審査員でもいらっしゃる村上(宗隆)選手も楽曲を使ってくださっていて、野球モードでもありました」と、野球に縁を感じた“感謝の1年”であるとした。
NHK紅白歌合戦、2年ぶりNHKホールで開催
「第73回NHK紅白歌合戦」は12月31日に、開場午後5時50分、開演午後6時50分、終演午後11時45分でNHKホールにて開催。放送は午後7時20分~11時45分(総合、BS4K、BS8K、ラジオ第1/第1部午後7時20分~8時55分、第2部9時00分~11時45分 ※ニュース8時55分~9時00分)を予定。NHKホールでの開催は2年ぶりとなる。今回のテーマは、「LOVE & PEACE -みんなでシェア!-」。司会は、3年連続の大泉洋、初の司会となる橋本環奈、2010年から嵐として5年連続白組司会を担当、個人として司会を務めるのは3回目の櫻井翔(スペシャルナビゲーター)、4回目の桑子真帆アナウンサーが務める。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】