(左から)中本大賀、山田恭、中谷日向、宮里ソル、A.rik、中林登生、熊澤歩哉、草地稜之、瀧澤翼/円神オンラインSHOWCASEイベント(提供写真)

円神「この9人で天下を取れる!」 初ライブで熱いパフォーマンス

2021.01.25 11:21

オーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN」元練習生9名による男性パフォーマンスユニット・円神-エンジン-が24日、1st両A面シングル「Say Your Name/ENJIN」(2021年2月10日リリース)の初回限定メンバー盤予約特典となる発売前オンラインSHOWCASEイベントをタワーレコード渋谷店にて開催した。

  

円神、初ライブで熱唱

「円神-エンジン-」のメンバーは、A.rik(エーリック)、草地稜之、熊澤歩哉、瀧澤翼、中谷日向、中林登生、中本大賀、宮里ソル、山田恭の9名。

イベントではまず、12月5日配信開始の「ENJIN」を熱唱。自己紹介のあと、A.rikが「約2週間後の2月10日に、円神初となる1st両A面シングルがいよいよ発売となります!」と声を弾ませた。中本大賀は、「初めてMVを出させて頂きます」と告げ、「ここからやっとスタートするなと。初めてのシングルなので、緊張もありますがワクワクしています。楽しみでいっぱいです」と心境を言葉にした。

続いて、ドラマ「江戸モアゼル~令和で恋、いたしんす。~」の主題歌にも起用のシングル表題曲「Say Your Name」の初パフォーマンスを披露。円神の決意を歌った楽曲「We Go」を熱唱し、イベントは終了した。

A.rik/円神オンラインSHOWCASEイベント(提供写真)
A.rikは、「ライブが初めてでした。ライブで、しかもオンライン配信だったので緊張したのですけど、(ファンによるリアルタイム)コメントが観れたので」など、イベントを満喫した様子。草地も「『Say Your Name』を初披露できたのがすごく嬉しかったです」といい、「この曲のかっこよさとせつなさを早くみなさんに表現したいなとずっと待ち焦がれていたので」と声を弾ませた。

円神、楽曲に込める思いは?

中本大賀/円神オンラインSHOWCASEイベント(提供写真)
「Say Your Name」を初披露した感想が話題にあがると、「江戸モアゼル~令和で恋、いたしんす。~」にもレギュラー出演の中本は、「ドラマももちろん観て頂きたいのですが、主題歌でメンバーがしっかり表現しているところも注目して頂きたいなと思います」とアピール。

宮里ソル/円神オンラインSHOWCASEイベント(提供写真)
宮里は、「『Say Your Name』は好きな人に素直な気持ちを言葉にして伝えられないもどかしさを歌った曲なのですが、最後にはそんな人の背中を押すような円神初のラブソングになっています」と紹介し、「聴きどころは、ラップから最後の大さびにかけての盛り上あがりです」と語った。

「ENJIN」については、熊澤が「挫折や悔しさを経験してきた僕たちだからこそ伝えられる下克上や、“負けたくない”とか、“孤独じゃないよ”という気持ちを、今何かに全力で頑張っているすべての人に聞いて頂きたいです。『Say Your Name』とは違った意味で応援歌になっていると思います」と解説。「ENJIN」の歌詞にはメンバーたちが何気なく口にした言葉なども散りばめられているそうで、山田は、「気持ちを込めて歌っています」と明かした。

円神「この9人で天下を取れる!!」熱い自信

瀧澤翼/円神オンラインSHOWCASEイベント(提供写真)
円神は昨年12月に東京と大阪でDebut Stage 『nonagon(ノナゴン)~始まりの音~』の全11公演を行ったが、リーダーの瀧澤は、「ノナゴンでみんなで円陣を組むシーンがありました。そこで一人ずつ自分の想いを叫んだりなど、みんなで一緒になってこれから進んでいくぞというシーンがあったのですが、そのシーンは何回やっても、この世界でこの9人が一番輝いているなと実感しまので、『この9人で天下を取れる!』というビジョンが見えました」と振り返った。

今後の抱負の話題では、瀧澤は、「日本一、世界一を取る前に段階を踏もうと考えています。次の2部作目の公演があるので、その公演でまずお客さんを満席の状況にして、いいパフォーマンスができればなと思っています。もっと、もっと色んなところでパフォーマンスできるように、東京と大阪だけではなく、3大都市だったり、5大都市だったりと、どんどんお芝居だったり、歌だったり、ダンスだったりというパフォーマンスができたらなと思っています」と目を輝かせた。

さらに、瀧澤は「紅白歌合戦が目標にはあるのですが、その前の段階として、今年は年末の歌番組に出られたらいいなと思っています。それに向かって僕たちも力を合わせて頑張っていきます」と告げ、約3年後に行われる2023年の紅白への出場を目指していると明かした。

円神オンラインSHOWCASEイベント(提供写真)
今後やってみたいことを質問されると、中林は、円神の楽曲はどれも「誰かの背中を押す応援歌に繋がっています」といい、「(言葉を交わしたあとにファンの背中を押す)“背中を押す会”をやってみたいなと思います」と声を弾ませた。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. 円神、ドラマ主題歌決定 中本大賀はキャストとしても出演<江戸モアゼル>

    モデルプレス

  2. ただの友達?それとも…あなたの「異性として意識されてる度」は何パーセント?

    愛カツ

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 【キャンメイク】美肌を叶えるお助けコスメ 瞬間リタッチ「スタンプカバーコンシーラー」限定登場

    モデルプレス

  5. もう一緒にいたくない…男性が彼女に対して「怖い」と思う瞬間

    愛カツ

  6. 「この人と結婚してよかった!」と妻が心から思うこと4つ

    Googirl

  7. 深入りしない方がいい!「空気が読めない男性」の特徴6つ

    Googirl

おすすめ特集

  1. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  4. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  5. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  6. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  7. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  8. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  9. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    Stray Kids、日本初オフラインファンイベント完走 全4公演で16万人動員【Stray Kids Fan Connecting 2024 “SKZ TOY WORLD”】

    モデルプレス

  2. 02

    Aぇ! group「CDTVライブ!ライブ!」初登場 2時間半SP第2弾出演アーティスト&楽曲発表

    モデルプレス

  3. 03

    SUPER EIGHT・WEST.・なにわ男子が集結 関西発新ユニット「KAMIGATA BOYZ」始動へ

    モデルプレス

  4. 04

    BE:FIRST・Kep1er・&TEAMら「CDTVライブ!ライブ!」2時間半SP、出演アーティスト&楽曲発表

    モデルプレス

  5. 05

    Da-iCE「音も人も止まった」斬新演出が話題 新曲「I wonder」2度目の披露で雰囲気ガラリ<CDTVライブ!ライブ!>

    モデルプレス