乃木坂46、フルメンバーで「Route 246」テレビ初披露 卒業発表の堀未央奈ラスト「紅白」<紅白本番>
2020.12.31 20:39
乃木坂46が31日、東京・渋谷のNHKホールから生放送中の「第71回 NHK紅白歌合戦」に出演した。
乃木坂46、フルメンバーで「Route 246」
6度目の出場となった乃木坂46は、作詞を秋元康氏、作曲・編曲を小室哲哉氏が手掛けることで話題を集めた「Route 246」を披露。グループ全員で同曲を披露するのは今回が初となった。また、26thシングル「僕は僕を好きになる」(2021年1月27日発売)の活動をもって、グループを卒業することを発表している堀未央奈にとって、グループとして出場する最後の紅白。真紅の衣装を着こなしたメンバーたちは、壮大なステージで堂々とパフォーマンスした。
「第71回 NHK紅白歌合戦」
今年の紅白のテーマは、「今こそ歌おう みんなでエール」。新型コロナウイルスの感染が拡大したことで世界は一変し、様々な分野に深刻な影響が出ている昨今。今こそアーティストたちの思いのこもった歌でみんなにエールを送りたい、コロナによって傷つき疲れ切っている人々の心を癒し、少しでも明るい気持ちで2021年を迎えて欲しいという思いがこめられている。総合司会は4年連続となるウッチャンナンチャンの内村光良。紅組司会は女優の二階堂ふみ、白組司会は俳優の大泉洋で、それぞれ紅白初司会となる。放送は、2020年12月31日午後7時30分から11時45分まで(※中断ニュースあり)。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】