(左から)モモカ、リク、ユナ (提供写真)

「Nizi Project」リクチーム、愛嬌溢れるパフォーマンスで魅了 J.Y. Park氏からは厳しい指摘も

2020.05.22 09:51

ソニーミュージックとTWICEらを生んだJYPエンターテインメントによるオーディション番組「Nizi Project」(Huluにて配信中)の密着特集が、22日放送の日本テレビ系情報番組「スッキリ」(毎週月~金あさ8:00~)でオンエア。参加練習生・リクユナモモカの3人による“リクチーム”のパフォーマンスが披露された。

  

「Nizi Project」いよいよ韓国合宿でガールズグループ誕生へ

「Nizi Project」は“虹” のようにメンバーそれぞれの個性が、様々な色を放つようなガールズグループを発掘・育成し、世に輩出することを目的としたオーディション・プロジェクト。応募条件の1つは日本語での意思疎通ができることで、“日本発”という点も注目を集めている。

『Nizi Project Part 2』に進出した13人の候補生 (提供写真)
『Nizi Project Part 2』に進出した13人の候補生 (提供写真)
各地でのオーディションを勝ち抜いた26人の練習生による東京合宿に密着した「Nizi Project Part 1」を終え、4月24日からは13人の精鋭練習生による韓国合宿の様子を「Nizi Project Part 2」として配信中。この日の「スッキリ」では、先週の特集に続き韓国合宿で行われたチームミッションによるパフォーマンスの一部が公開された。


リクチーム、愛嬌たっぷりのパフォーマンス

今回は個人レベルテストで好成績の練習生に与えられる“Niziキューブ”を獲得しているリクと個人レベルテスト10位のユナ、12位のモモカの3人で構成された“リクチーム”のパフォーマンスを放送。3人に与えられた課題曲はTWICEの「Heart Shaker」という楽曲で、TWICEのような一体感のあるダンスが試される楽曲となっている。

この日はパフォーマンスに向けた練習風景も映されたが、フォーメーションの入れ替わりが多く、特にダンス面で苦戦する3人。しかし、対戦相手のマコチームに刺激を受け、リクのリーダーシップにより徐々に一体感を生んでいく。

いざ、本番を迎えると、開始早々愛嬌たっぷりの表現力で魅了。また、練習では苦戦していたフォーメーションもばっちりと決め、息のそろったダンスでステージを後にした。

J.Y. Park(提供写真)
ステージ終了後、J.Y. Park氏は「気持ちがとても複雑です。とても幸せで嬉しい気持ちと、もどかしくて残念な気持ちがあります」と一言。まず、3人の中で唯一韓国合宿でのキューブを獲得しているリクについては、「リクさんの変化に驚かされています。女性らしいダンスができるとは思わなかった」と、個人レベルテストで披露していた楽曲とのギャップを高く評価し、「リクがいなかったら『Nizi Project』はどうなっていただろう」とも。

次に、東京合宿ではスター性を認められていたモモカについては「一言でいうと自信がないように見える。人の目を気にしながら試験している感じ」と指摘。さらに、個人レベルテストでは緊張からか本領を発揮できていなかったユナについては、「ユナさんはダンスに歌に優れた才能を持っています。なぜその才能に恵まれて、このレベルしかできないのか。本当に悲しくて残念です」と厳しい言葉をかけ、今後の伸びしろに期待を寄せた。

総評として「3人が1つに見えませんでした」と今回のミッションで重視されているチームワークが足りないと指摘し、チームミッションの対決の結果、マコチームが勝利した。

チームミッション個人順位、1位は満場一致でマヤに

MAYA(マヤ) (提供写真)
そして、この日の放送ではチームミッションを経ての個人順位の一部も発表。1位はプロデューサー陣の満場一致でマヤに決定。そして、脱落の危機を抱えていたアカリが13位から5位に大幅に順位を上げ、これにはJ.Y. Park氏も「この練習生を5位に選ぶことができて本当に嬉しいです」と笑顔を見せた。

MOMOKA(モモカ) (提供写真)
また、最下位の13位はモモカとなり、J.Y. Park氏は、今回順位を上げたアカリのように「次のミッションでは、必ず素敵な姿を見せてほしい」と言葉をかけた。(modelpress編集部)

RIKU(リク)プロフィール

オーディション時に、J.Y. Park氏に空手を披露し注目を浴びる。最初はダンスと歌の硬さを指摘されるも、東京合宿では「驚くほど上達した」と高く評価された。

誕生日:2002.10.26
血液型:AB
趣味:モッパンを見ること
特技:空手、人の誕生日を覚えること
ひと言:みなさん、こんにちは!梨久です!デビューできるように最後まで自分らしさを忘れずにがんばりたいと思います!応援よろしくおねがいします。

YUNA(ユナ)プロフィール

日韓のハーフでJYP練習生期間は最長。練習生になる前からファッションショー、CM、雑誌などを中心に様々な芸能活動のキャリアを持つ。J.Y. Park氏からは「エースになれる存在」と絶賛される。

誕生日:2004.1.19
血液型:0
趣味:ネイル、映画鑑賞
特技:フラフープしながら踊ること
ひと言:みなさん~ゆなです!Niziでデビューできるように頑張りますので、これからも沢山応援よろしくお願いします!

MOMOKA(モモカ)プロフィール

初めはJ.Y. Park氏から「基本ができていないが態度と情熱、真心が感じられたのでチャンスを与えたい」と言われるも、その後の評価でラップにも果敢に挑戦。「本当に頑張って練習すればすごく上手くなるはず」と評価されるまでに。

誕生日:2004.8.24
血液型:0
趣味:新幹線や鮫、恐竜の映像を見ること、映画やドラマを見ること
特技:メイクアップ、何かを表現すること
ひと言:幼い頃からの夢を追いかけて日々努力しています!よろしくお願いします!

情報:日本テレビ
【Not Sponsored 記事】

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. 「Nizi Project」チームミッション個人順位発表 上位変動でメンバー涙

    モデルプレス

  2. 「Nizi Project」マヤ、プロ顔負けの表現力でトレンド入り 茶髪の新ビジュアルにも注目集まる<プロフィール>

    モデルプレス

  3. 「Nizi Project」マコチーム、圧巻パフォーマンスに反響 ハイレベルなステージにJ.Y.Park氏も釘付け

    モデルプレス

  4. 「Nizi Project」オーディション番組、YouTubeで公開決定

    モデルプレス

  5. 「Nizi Project」ミイヒチーム、キュートさ全開のパフォーマンスで魅了「天性のアイドル」「可愛いが渋滞」の声

    モデルプレス

  6. 「Nizi Project」ニナチーム、エネルギッシュなステージでトレンド入り J.Y. Park氏も絶賛「惜しいところが1つもない」

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 5月のカバーモデルは「岸辺露伴は動かない 懺悔室」高橋一生&井浦新

    特集

  2. 「2025年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  3. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  4. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  5. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  6. インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    ミッキーマウス新テーマソング決定 King & Princeが世界初日本人アーティストとしてコラボ

    モデルプレス

  2. 02

    ONE N’ ONLY、6都市巡るツアー決定 ファイナルで初のアリーナワンマンライブ実現【日程・会場一覧】

    モデルプレス

  3. 03

    Mrs. GREEN APPLE、5大ドームツアー開催発表 カウントダウンの謎明らかに【BABEL no TOH】

    モデルプレス

  4. 04

    5月17日放送「with MUSIC」香取慎吾がソロで初登場 Kep1er・超特急ら出演アーティスト&歌唱楽曲発表

    モデルプレス

  5. 05

    SUPER EIGHT横山裕、1年間限定ソロプロジェクト始動 全国ツアー・ソロアルバムなど決定

    モデルプレス