話題のビジュアル系バンド・the Raid.、女性目線で“浮気”描く新曲アピール
2020.01.30 20:00
いま注目を集めているビジュアル系バンド・the Raid.(レイド)が30日、東京・マイナビBLITZ赤坂にてワンマンライブ2020「由羽生誕祭『ゆはバ!』」を開催。ライブ前に報道陣の取材に応じた。
the Raid.・星七「ドロドロした部分だけでなく…」
コンセプトに縛られず「常に飽きないように、いろんなことを挑戦し続けるバンド」とthe Raid.について紹介したボーカルの星七。リリースを控えるニューシングル「ワンナイト彼氏」(3月24日発売)については「テーマは浮気です。浮気というと世間的にはあまりよくないことだと思います」としたうえで「僕たちは女性目線で曲を作ることが多いです。決して浮気のドロドロしたところだけではなく、女心の切なさや儚さはいろいろな方に共感してもらえると思います」とアピールした。
「有田ジェネレーション」エンディングに起用
また藤田富やムーディー勝山らが出演する同曲のMVに関しては「俳優さん方が光ってたので、僕たちの世界観をしっかり出すことができたと思います」とキャストに感謝。TBS系バラエティ「有田ジェネレーション」のエンディングに起用されていることに関しては「めちゃめちゃ光栄です。これをきっかけに僕たちの楽曲を聴いて頂けたらなと思います。そして僕たちもいつか番組に呼んでもらえるように活動していきたい」と笑顔を見せた。
the Raid.、レコ大・紅白出場へ意気込み
そして今後の目標を問われると星七は「武道館や東京ドームといったところも目指していけるようなバンドにしたい」と意気込み。ビジュアル系バンドが衰退しつつあるといい、「僕たち自身もレコ大や紅白歌合戦といった親世代も知っているような番組に出て、それをきっかけにビジュアル系バンドを盛り上げたい」と熱い思いを語った。
由羽、思い出の地で生誕祭
この日は、ギター・由羽の生誕祭ライブを開催。かつて同会場でビジュアル系バンド・己龍のライブを見たことで価値観が180度変わったという由羽は「いいライブにしたいです」と公演に向けて思いを馳せていた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】