伊藤愛真、初ライブに林ゆめ登場 「悔しかった」今後へ意気込みも
2019.10.03 19:28
views
“可愛すぎるビールの売り子”として話題を集めているタレント・伊藤愛真が9月28日、東京・下北沢RHAPSODYにて、初ライブ「えまのはじまり」を開催した。
伊藤愛真、緊張の初ライブ
小さい頃から歌手になるのが夢だったと語る伊藤。緊張しながら会場入りし、リハーサル前からスタジオへ入った。すぐにピアノを触り、サウンドチェックをしながら自分なりの最終確認を済ませスタンバイ。そして、開場とともにすぐに満席の状態となった会場。客席とステージが近いせいかファンも緊張気味の中、伊藤は登場すると「初めてのライブなので温かい目で見てください」と語りかけた。
伊藤愛真「マリーゴールド」など10曲披露
「自分の好きな曲を詰め込みました!」というセットリストは『大切なもの』『マリーゴールド』など新譜、旧譜から洋楽まで出てくる多彩な内容で構成。「私の発音大丈夫でしたか?」と観客に質問するシーンもあり、不安ながらも楽曲を披露した。また、10曲中5曲をピアノで演奏。緊張しながらも、必死に頑張る伊藤の姿に会場も飲み込まれ、サイリウムや拍手で一体となり応援していた。
伊藤愛真初ライブに林ゆめ乱入
さらに、9曲目の『Pretender』ではゲストとして同じ事務所の林ゆめが、マイクを持ち乱入。驚く会場に対し、歌い終わった伊藤が「実は元々この曲はゆめちゃんと一緒に歌う予定だったのに緊張で呼ぶの忘れちゃった(笑)」と打ち明けると、林は「うん、いいよ~」と持ち前の和やかなムードと、ゆるいツッコミで会場を沸かした。伊藤愛真「お母さんにはボロボロに…」
伊藤は「本番は頭真っ白状態、何喋ったかも思い出せないくらい緊張していました」と初ライブの様子を回想。「お母さんにはボロボロに言われました。それも正しいことばかり…。悔しかったです」とも打ち明けた。そのうえで今後に向けて「普段の自分とは逆にライブではかしこまった自分がいて今後気をつけたいなって。普段の私をもっと見せたいなと思いました!」と意気込み。「いつか、武道館でライブをしたい!」といい「これからもぜひ、伊藤愛真の応援よろしくお願いします」とファンへ呼びかけた。
なお、次回は12月にクリスマスライブを企画中である。
伊藤愛真「エマチャンネル!」で活躍
伊藤は9月より、1年以上投稿が途絶えいていたYouTubeチャンネル「エマチャンネル!」を再開。音楽をチャンネル復活のキーワードの1つとし、動画ではボイストレーニングに励む姿や、ライブのリハーサルの様子を公開している。
加えて、持ち前の美しいプロポーションを生かし、バストを維持するトレーニング動画などもアップ。YouTubeでも活動の幅を広げている。(modelpress編集部)
伊藤愛真コメント
― ライブを終えてとにかく楽しかったです!この日の目標は、来てくれたみなさんに笑顔で帰ってもらうことでした!私の歌声を心に来てくれた方の心に響かせたかったんです。本番は頭真っ白状態、何喋ったかも思い出せないくらい緊張していました。そして、ミスも多かった。終わった直後は自分の中で反省点ばかりでした。でも、SNSで今日はありがとうということを伝えたらみなさん「楽しかった」「またいきたい」って言ってくれて…。
えまのはじまりらしいライブができたってポジティブになれました…!お母さんにはボロボロに言われました。それも正しいことばかり…。悔しかったです。そして、普段の自分とは逆にライブではかしこまった自分がいて今後気をつけたいなって。普段の私をもっと見せたいなと思いました!
次ライブいつできるかわかりませんが、いつでもできるように練習を重ねてもっともっとみなさんを笑顔にできるように頑張りたいです!こうして、ライブができたこと、改めて周りの方やファンの皆さんに感謝します。本当に幸せでした。ありがとうございました!!
― 今後に向けて
今後はライブを徐々にやっていき、“えまといえば歌”というイメージを持ってもらえるようにしたいです!そして、ダンスボーカルグループに加入が決まったので、ダンスも頑張りつつ、自分が夢見ていた“自分が歌う歌でみんなを笑顔にする”ということを目標に頑張っていきたいです!そしていつか、武道館でライブをしたい!これからもぜひ、伊藤愛真の応援よろしくお願いします。
【Not Sponsored 記事】