DA PUMP、異例の会見登場 紅白“復活”の理由をNHK説明<第69回 NHK紅白歌合戦>
2018.11.14 17:03
14日、「第69回 NHK紅白歌合戦」の出場歌手発表記者会見が東京・渋谷の同局にて行われ、会見後にNHK制作局 エンターテインメント番組部・渋谷義人チーフプロデューサーが囲み取材に応じた。
DA PUMP、異例の会見登場 紅白“復活”の理由は?
2002年(第53回)以来、16年ぶりに出場することが決定したDA PUMPは、6回目の出場となるが、初出場歌手とともに会見に登場。会見ではISSAが、“2度目”の会見出席に「なかなかない」と感想を述べ、「6人が新人としてまたこの舞台に立てることを嬉しく思います」と歓喜した。異例とも言える今回の会見登場について、渋谷チーフプロデューサーはISSA以外のメンバーが初紅白であることに触れ「初めてなのでお声がけした」「初登場のときにはいらっしゃらなかったので」と理由を説明。過去に例があったのか問われると「思いつかない」とした。
また、16年ぶり“復活”の理由は「『U.S.A.』がヒットされている。世論調査でも観たいという声が多かった」と説明した。
紅白テーマ“3年目”の「夢を歌おう」
2016年からオリンピックイヤーを目前にした2019年(第70回)までの4年間、「夢を歌おう」をテーマに掲げている「NHK紅白歌合戦」。「平成 最後の紅白」となる今年は、新しい時代に向け新たな一歩を踏み出すような歌を世界中に届けていく。総合司会はウッチャンナンチャンの内村光良と同局の桑子真帆アナウンサー、紅組司会は初となる広瀬すず、白組司会は単独では初となる嵐・櫻井翔。放送は、2018年12月31日午後7時15分から11時45分まで(※中断ニュースあり)。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】