欅坂46「TGC北九州」大トリパフォーマンスが圧巻 黒スーツにチェンジでイメージ一新の新曲も披露<TGC北九州2017>
2017.10.21 19:45
欅坂46が21日、西日本総合展示場新館(福岡県北九州市)にて開催された「TGC KITAKYUSHU 2017 by TOKYO GIRLS COLLECTION (以下、TGC北九州2017)」にアーティスト出演した。
TGCで初ライブパフォーマンス
Overtureが鳴り出すと登場を待ちに待った客席から歓声が上がり一気に会場は緑一色に。グレーのワンピース風衣装のメンバーが登場し、ライブは、2ndシングル『世界には愛しかない』のカップリング『語るなら未来を』で開幕。センター平手友梨奈を中心にメッセージ性のある欅坂46らしい世界観で観客を惹き込んだ。
続くMCでは、キャプテン菅井友香が「TGC北九州、初出演させて頂きありがとうございます!皆さん長時間なのでお疲れかなって思うんですけど、まだまだ楽しんで頂けますか?」と元気いっぱいに挨拶。
そして、そのままの盛り上がりで2曲目は、1stアルバム『真っ白なものは汚したくなる』より、夏らしい爽やかなポップチューンの『危なっかしい計画』へ。会場の雰囲気は明るく一変し、メンバーも志田愛佳を中心にタオルを片手に、観客を大いに煽った。
最後はステージが暗転、再びスポットがあたると、ジャケットを脱ぎ黒スーツ姿に衣装チェンジし、10月25日発売の5thシングル『風に吹かれても』をライブで初フルパフォーマンス。
これまでの欅坂46の表題曲とはまたガラっと印象の変わるクールで爽やか、さらに弾ける笑顔も印象的な同曲。早いテンポで激しくステップを踏むダンスで魅了すると、最後はメガネをかけた平手が笑顔で人差し指を突き出すポーズを決め、観客からは大歓声が上がった。
代表曲とも言えるデビュー曲『サイレントマジョリティー』などを含まず、毛色の異なる3曲で構成した新鮮なセットリストで大舞台に挑んだ欅坂46。新たな魅力で会場に集まった女子に印象付けただろう。
アーティストとしてのTGC出演は今回が初。昨年のTGC北九州2016の大トリを務めた乃木坂46に続き、“坂道シリーズ“が2年連続イベントのラストを華々しく飾った。
モデルとしても“ベリカベリサ”がランウェイ!
モデルとしては、『LARME』レギュラーモデルの渡辺梨加と『non・no』専属モデルの渡邉理佐が、北九州にある地元ファッションビル「アミュプラザ小倉」の人気ブランドなどを着こなしてランウェイに登場。モデルとしても大歓声を浴びていた。テーマは「Starring YOU(主役は、あなた。)」
TGCは、2009年より「地域産業活性化プロジェクト」として地域産業の活性化に貢献してきたが、さらなる開催地の文化・産業に貢献すべく「TGC地方創生プロジェクト」を発足。北九州で3度目の開催となる今回は、イベントテーマに「Starring YOU(主役は、あなた。)」を掲げ、市民参加型プロジェクトを推進。そこで、TGCという舞台が多くの夢をもつ女の子にとって輝ける機会となるよう、また、北九州から全国へ、ファッションや北九州の魅力を発信する場となるよう、出演者を募集した。桐谷美玲、玉城ティナ、藤田ニコルら豪華モデルや、志尊淳、竜星涼ら人気俳優がステージを飾り、ゴールデンボンバーら注目のアーティストがライブで盛り上げる。(modelpress編集部)
欅坂46 セットリスト
M1:語るなら未来をM2:危なっかしい計画
M3:風に吹かれても
【Not Sponsored 記事】