坂口健太郎、miwaら「君100」バンドとMステ出演で生歌初披露「神々しさがすごい」「かっこよすぎて焦る」の声
2017.01.27 20:37
views
歌手のmiwa、俳優で雑誌「MEN’S NON-NO」専属モデルの坂口健太郎、俳優の竜星涼、泉澤祐希による映画「君と100回目の恋」(2月4日公開)の劇中バンド・The STROBOSCORP(ストロボスコープ)が、27日放送のテレビ朝日系音楽番組「ミュージックステーション」(毎週金曜よる8:00~)に出演し、大きな反響を呼んでいる。
The STROBOSCORPは、miwaがギター&ボーカル、坂口がギター、竜星がベース、泉澤がドラムを担当。ステージでは、miwaが作詞、andropの内澤崇仁が作曲した劇中歌「アイオクリ」を披露。今回、坂口にとって生歌初披露の機会となった。
ソロパートがある坂口は、ステージに向かう途中、緊張した表情を浮かべていたが、演奏が始まると雰囲気たっぷりにギターを演奏。サビでは伸びやかなmiwaの歌声に合わせてハモり、美しいメロディーを響かせた。
また、ステージでは、坂口のソロパートでmiwaが見守るようにまっすぐな視線を送る場面もあり、「miwaちゃん可愛い…見守ってたね」「初Mステの坂口くんを心配そうに見てた。お似合い」「2人が可愛すぎて、映画観たくなった」と話題を集めている。
情報:テレビ朝日
坂口健太郎が生歌初披露
この日、同バンドは白の衣装で登場。歌唱前のトークコーナーでは、miwaから「坂口くんは手が大きいんですよ。ギター弾く上で手が大きいのは本当に有利だなって」と振られ、2人が手を合わせる一幕も。続けてタモリとも手を合わせた坂口は、タモリから「楽々でしょ?コード(を押さえるのが)」と尋ねられ「1つのフレット(ギターの指板上の直線の金属)に3音、指が入るとき逆にすごく狭くて…きついなって時はありましたね」と苦労も明かしていた。ソロパートがある坂口は、ステージに向かう途中、緊張した表情を浮かべていたが、演奏が始まると雰囲気たっぷりにギターを演奏。サビでは伸びやかなmiwaの歌声に合わせてハモり、美しいメロディーを響かせた。
視聴者から反響続々
演奏終了後Twitterには「坂口くんがかっこよすぎる!!!」「坂口健太郎とmiwaの神々しさがすごい」「流し目かっこよすぎて焦る」「最高にタイプ!歌も超好きだわ~」「超良かった!歌もうまくて感激」といった視聴者からのコメントが続出し、「坂口くん」「アイオクリ」がトレンドに入る盛り上がりぶり。また、ステージでは、坂口のソロパートでmiwaが見守るようにまっすぐな視線を送る場面もあり、「miwaちゃん可愛い…見守ってたね」「初Mステの坂口くんを心配そうに見てた。お似合い」「2人が可愛すぎて、映画観たくなった」と話題を集めている。
映画「君と100回目の恋」
同作は、大学生・葵海(miwa)を事故から救うため、幼なじみの陸(坂口)がすべてをかけて何度もタイムリープする物語。彼女の悲しい運命を変えようとした彼と、彼の未来を守ろうとした彼女のお互いを想いあう姿を描く。(modelpress編集部)情報:テレビ朝日
【Not Sponsored 記事】