紅白チーフプロデューサー、SMAPに“未練なし”<紅白リハ二日目>
2016.12.29 20:31
「第67回 NHK紅白歌合戦」の音合わせ・リハーサルが29日、東京・渋谷のNHKホールで行われ、制作統括の矢島良チーフプロデューサーが取材に応じた。
SMAPの不出場に未練なし?
矢島プロデューサーは、調整の末に不出場となった年末で解散を発表している「SMAP」への未練について、少し困った様子で「ないです」と回答。また、今回SMAPが出演しなかった経緯について改めて「(SMAP側から)手紙をいただき、そこは我々としては気持ちを尊重させていただきました」と話し、「46組のお一人お一人素晴らしい歌手やゲストの皆様にお集まりいただけていると思いますので、きちんと番組をお届けしたい」「歌の素晴らしさや思いの強さを感じていただける素晴らしい紅白になるのでは」と今年の紅白に自信を見せた。
東京五輪に向けて“夢”を応援
今年のテーマは「夢を歌おう」。東京オリンピック・パラリンピックが開催される2020年に向かって、多くの人々が夢や希望を持ち歩み始める中、「紅白歌合戦」では「歌の力」で夢を応援したいと考え、オリンピックイヤーを目前にした2019年の「第70回 NHK紅白歌合戦」までの4年間、この「夢を歌おう」をテーマに掲げ、様々な世代の人々の夢を「歌の力」で応援していく。紅組司会者には女優の有村架純、白組司会者には嵐の相葉雅紀が決定。同番組司会を務めるのは有村は初、相葉は嵐として5年連続で司会を務めているが、単独では初となる。総合司会は、初となる同局の武田真一アナウンサー。放送は2016年12月31日午後7時15分から午後11時45分まで(5分間の中断ニュースあり)。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】