新世代ダンスボーカルグループFlowBack、デビュー直前に大舞台<TGC2016 A/W>
2016.09.04 15:17
5人組ダンス&ボーカルグループのFlowBackが3日、さいたまスーパーアリーナにて開催されたファッションフェスタ「第23回 東京ガールズコレクション2016 AUTUMN/WINTER」(以下TGC)に出演した。
TGC初出演でオープニングアクト
同グループは7日にメジャーデビューを控え、オープニングアクトとして登場。アッパーチューンのデビューシングル「Come A Long Way」を披露し、個性がぶつかる歌声と息の合ったスタイリッシュなダンスパフォーマンスを繰り広げた。曲中では、「僕たちFlowBackです!」と元気よく声を揃えて挨拶し、「衣装・スタイリストしてますMARKです!」「最年長MASAHARUです!」「振り付け構成リーダーやってますTATSUKIです!」「最年少ラップしてますJUDAIです!」「顔面の濃さは誰にも負けませんREIJIです!」とそれぞれ自己紹介。会場からは黄色い声援が上がった。
そして、「日本だけじゃなく世界に届くような音楽をここから発信していきますので、是非これからもFlowBackの時代について来てください」と力強い誓い。今回TGC初出演となったが、「こんなに素敵なイベントでデビュー前から出演出来てすごい嬉しいです」と喜びをあらわにし、「出演するからには僕たちの音楽を1人でも多くの人に届けたいので宜しくお願いします」と呼びかけ、本編開幕前の会場を熱気に包んだ。
半歩先を行くサウンドメイクに注目
同グループは、夢を追いかけながらも、数々のオーディション落選を繰り返す中で奇跡的に出会ったメンバーが意気投合。自らの手で新たな波を起こすべく、“FlowBack”(=「逆流」)というグループ名を掲げ2013年に結成された。楽曲制作や振り付けをはじめ、スタイリングやグッズデザインにいたるまで、メンバー自らが担当。また、常に半歩先を行くサウンドメイクで、新世代ダンスボーカルグループとして注目を集めている。
テーマは“LOVE ME”
「日本のガールズカルチャーを世界へ」をテーマに2005年8月から年2回開催されるファッションフェスタ「TGC」。今回で23回目を迎えた「TGC2016 A/W」は“LOVE ME”をテーマに、東京のガールズカルチャーを世界へ発信。イベントを象徴するキービジュアルは、「なりたい自分になる為に、自分をきちんと愛してあげるために、頑張るって最高に素敵でかっこいい」という意味を込め、写真家・映画監督として活躍する蜷川実花氏が今回のために撮り下ろした鮮やかな花の写真で表現した。ローラ、水原希子、桐谷美玲など総勢約100名の日本を代表する人気モデルによるファッションショーを始め、豪華アーティストによる音楽ライブや、旬なゲストが多数登場するスペシャルステージなど、TGCならではのバラエティに富んだ多彩なコンテンツを展開。約31,400人を動員した。(modelpress編集部)
FlowBackセットリスト
1.Come A Long Way
【Not Sponsored 記事】