浜崎あゆみの「カッコいい」男気溢れる素顔 氣志團・綾小路 翔のエピソードにスタジオ感嘆
2016.08.10 11:30
views
氣志團・綾小路 翔が10日、歌手で俳優の及川光博とE-girls兼DreamのAmiがMCを務めるTBS系音楽番組「Good Time Music」(毎週火曜24:10~※関東ローカル)にゲスト出演。番組では夏フェスをテーマに、フェスを自ら主催するシンガーソングライターの高橋優、お笑いコンビ・フットボールアワーの岩尾望とともにトークを展開した。綾小路は2012年、公私ともに親交の深いアーティストの浜崎あゆみに、氣志團主催のロックフェスティバル「氣志團万博」に出演をオファーした際のエピソードを披露。スタッフが一度断ったオファーを、浜崎が綾小路へのこれまでの恩を感じ、承諾。開催1ヵ月前だったため、自らが調整にまわり、手をつくしてくれた浜崎に、綾小路は「カッコいい!」としびれたことを明かし、スタジオを盛り上げた。
浜崎あゆみ「氣志團万博」のオファーを受けた経緯とは?
最初にオファーしたのはフェス開催の1年前。浜崎は元々フェスには出演しないと聞いていたが、綾小路はダメ元で「馬鹿だからオファーしちゃった」そうで、予想通りスタッフに断られたという。しかし、その後浜崎がスタッフからその話を聞き、「ちょっと待って」となり、共通の友人から綾小路に連絡が。浜崎と直接会うことになり熱意を伝えたところ、「分かった、なんとかする」と出演を決定。スケジュールも迫っていたため、「事務所やレコード会社への説得、メンバーの招集も全部あゆちゃんがやってくださって」と振り返った。
綾小路 翔に「恩は返させてもらう」
さらに綾小路はそのときに浜崎から受け取り、未だに大事にスクリーンショットをとってあるというメールを紹介。「いつも私がお願いしたことを何にも嫌がらずにやってくれてて、本当に恩義を感じてる。私も元ヤンだから恩は返させてもらうよ」とつづられていたことを語ると、アーティスト同士の絆にスタジオメンバーは感嘆。及川は「そこ大事なんだろうね、元ヤンかどうか」と納得していた。
大型ロックフェスとして定着
同フェスは2012年から千葉県袖ケ浦市袖ヶ浦海浜公園にて大型ロックフェスとして毎年開催される様に。毎年豪華コラボレーションが話題を呼んでいて、昨年は4万4千人を動員した。また、同番組にはE-girlsも出演。「E.G. summer RIDER」をスタジオでパフォーマンスした。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】