主題歌を担当するEvery Little Thing

ELTに熱烈オファーで実現 乃木坂46西野七瀬も「ウルっときていました」

2016.05.14 10:00

フジテレビ系バラエティ番組『ライオンのグータッチ』(毎週土曜 前9:55~10:25)のテーマソングに2人組音楽ユニットのEvery Little Thingが決定。歌詞は、持田香織が手がけた。

  
同番組は、一生懸命打ち込んでいるのに結果が出せない子どもたちのもとへ“その道のエキスパート”である有名アスリートや、著名人が訪れて徹底サポートし、子どもたちの成長を見守る“応援ドキュメントバラエティー”。過去には、元読売ジャイアンツの仁志敏久や、アテネ五輪銅メダリストの浜口京子、元女子バレー日本代表の高橋みゆきなど、著名なアスリートが「グータッチサポーター」として参加している。

熱烈オファーで実現

そして今回、「子どもたちに勇気を与えられるような曲を!」とELTにオファーをしたところ、テーマソングの制作を快諾。

企画・東園基臣氏は「ELTさんの優しい楽曲がすごくマッチすると思っており、テーマ曲の制作をお願いしたいと考えていました」と経緯を説明し、「スタジオ収録時に(MCの)乃木坂46の西野さんも、同曲が流れた子どもたちが頑張っているシーンでウルっときていました」と明かした。

持田香織コメント到着

また、番組のコンセプトや、頑張る子どもたちの懸命な姿を見て、歌詞を書き下ろした持田は、番組の感想を「その頑張る姿に感動し、学ぶことは多くあります。そうして得た何かは必ず、これから未来に繋がる強さだと感じています」とコメント。

さらに、熱烈なオファーについては「とても素敵な番組だなとワクワクしました。純粋に嬉しかったです」と喜びをあらわにし、「懸命に立ち向かいながら、葛藤し、それでも少しずつ変わっていくことの力強さやその目が映すものがまた、輝かしい日々であるようにと願いをこめて」と楽曲に込めた想いを明かした。

初披露は5月21日

なお、テーマソングは、5月21日の放送内で初披露される。(modelpress編集部)

持田香織コメント

Q.今回、『ライオンのグータッチ』のテーマソングを依頼された際の感想を教えてください。
「テーマソングのお話を聞かせていただいた時、とても素敵な番組だなとワクワクしました。純粋に嬉しかったです。お力添えが出来るのであればと、とても光栄であります」

Q.子どもたちが頑張る姿を見ての感想があれば教えてください。
「その頑張る姿に感動し、学ぶことは多くあります。そうして得た何かは必ず、これから未来に繋がる強さだと感じています」

Q.曲に込めた思いを教えてください。
「懸命に立ち向かいながら、葛藤し、それでも少しずつ変わっていくことの力強さやその目が映すものがまた、輝かしい日々であるようにと願いをこめて」

Q.新曲の発表を心待ちにしているファンの方にメッセージをお願いいたします。
「こんな素晴らしい出逢いにより、またひとつ作品をつくれることになったことを心から感謝致します」

企画・東園基臣(フジテレビ編成部)コメント

「この番組の企画が通った段階から、子どもたちに密着したドキュメンタリーVTRに、ELTさんの優しい楽曲がすごくマッチすると思っており、テーマ曲の制作をお願いしたいと考えていました。そして実際にお願いした曲のコンセプトは、“目標へ向け、頑張る子どもたち、ご両親、チーム関係者をみんなで応援していく”というものでしたが、コンセプトにピッタリで、期待していた以上の曲が出来上がり、感動しています。 スタジオ収録時に乃木坂46の西野さんも、同曲が流れた子どもたちが頑張っているシーンでウルっときていました。この曲が流れたら、『ライオンのグータッチ』と思っていただける、番組イメージを象徴する曲になっていくと思うので、是非放送を楽しみにしていて下さい」
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. ELT、プリキュアに囲まれ登場 レッドカーペットで異彩を放つ

    モデルプレス

  2. ELT持田香織、結婚後初ツアーでファンから祝福 ハイキックも披露

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. Every Little Thing、振り袖&袴姿で“成人式”「とても新鮮」

    モデルプレス

  5. すれ違いはもう嫌だ…彼と本音で語り合える5つのきっかけ

    モデルプレス

  6. ダレノガレ明美、友近一押しの絶品伊勢グルメを食べまくり

    女子旅プレス

  7. だまされない!軽い男に引っかからないための見極めポイント

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  4. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  5. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  6. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  7. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  8. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  9. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    Stray Kids、日本初オフラインファンイベント完走 全4公演で16万人動員【Stray Kids Fan Connecting 2024 “SKZ TOY WORLD”】

    モデルプレス

  2. 02

    Aぇ! group「CDTVライブ!ライブ!」初登場 2時間半SP第2弾出演アーティスト&楽曲発表

    モデルプレス

  3. 03

    SUPER EIGHT・WEST.・なにわ男子が集結 関西発新ユニット「KAMIGATA BOYZ」始動へ

    モデルプレス

  4. 04

    BE:FIRST・Kep1er・&TEAMら「CDTVライブ!ライブ!」2時間半SP、出演アーティスト&楽曲発表

    モデルプレス

  5. 05

    Da-iCE「音も人も止まった」斬新演出が話題 新曲「I wonder」2度目の披露で雰囲気ガラリ<CDTVライブ!ライブ!>

    モデルプレス