“堀北真希ドラマ主題歌”謎の女性シンガー・JY、新ビジュアル公開
2016.02.22 13:48
女優の堀北真希が主演を務める日本テレビ系の連続ドラマ「ヒガンバナ~警視庁捜査七課~」(毎週水曜よる10時~)の主題歌「最後のサヨナラ」を歌っている謎の新人女性アーティスト・JY(ジェイワイ)のデビューシングルとなる同楽曲のCDジャケットが公開。撮影はレディー・ガガ、松任谷由美、安室奈美恵などなど、数々の著名人のポートレートを撮り続けてきた、希代の世界的写真家、レスリー・キー(LESLIE KEE)が担当した。
JYは4ヶ国語をあやつる国際派の女性シンガーで、20代前半ということ以外の情報がまったく明かされていないにもかかわらず、同ドラマで主題歌とオープニングテーマのWタイアップを獲得。新人アーティストでは破格の扱いということで、話題を呼んでいる。そして、ドラマがスタートし、主題歌の「最後のサヨナラ」、オープニングテーマの「RADIO」がオンエアされると、ドラマ視聴者から、主題歌を歌っているJYとは一体誰なのかと、その正体を知りたいという声が上がっている
視聴者の憶測が飛び交う中、先日「最後のサヨナラ」のミュージックビデオが初公開。さらに、CD発売に先駆けて両楽曲の配信がスタート。そんな中、今回は3月16日にリリースされるデビューシングル「最後のサヨナラ」のジャケット写真が公開された。
さらに、ジャケットのアートディレクションには、ヒロ杉山率いる国内外で活躍中のクリエイティブ集団「ENLIGHTENMENT」が手がけ、浮遊感のある、ピアノとJYの不思議な世界観を見事に1枚のCDジャケットに詰め込み、謎のアーティストJYと楽曲の歌詞の世界観を表現した。
視聴者の憶測が飛び交う中、先日「最後のサヨナラ」のミュージックビデオが初公開。さらに、CD発売に先駆けて両楽曲の配信がスタート。そんな中、今回は3月16日にリリースされるデビューシングル「最後のサヨナラ」のジャケット写真が公開された。
レスリー・キーがJYを絶賛
ジャケットの撮影を担当したレスリー・キーは、JYとの撮影終了後「最高の写真が出来た!改めて“気持ちが大事”という事が分かった。被写体の気持ちとフォトグラファーの気持ちが一体になった時に、全てのモノが美しく見えます!今日はJYと良いコミュニケーション、キャッチボールができたので、素晴らしい撮影ができた。彼女はセンチメンタルで、タフで、エモーショナル、そして、ミステリアス。本当に魅力的!」と絶賛。さらに、ジャケットのアートディレクションには、ヒロ杉山率いる国内外で活躍中のクリエイティブ集団「ENLIGHTENMENT」が手がけ、浮遊感のある、ピアノとJYの不思議な世界観を見事に1枚のCDジャケットに詰め込み、謎のアーティストJYと楽曲の歌詞の世界観を表現した。
正体は未だ不明…
ジャケット写真撮影は、昨年末12月に実施。JYは、ミュージックビデオと同様、黒いドレスと黒いベールで、ジャケット写真の中でも、顔は見えていない状態。未だその正体は明らかにされていない。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】