「ULTRA JAPAN 2015」初日、VERBAL&島袋聖南&佐野真依子ら豪華参戦!<タレントスナップ>
2015.09.19 21:10
米マイアミ発の世界最高峰都市型ミュージックフェス「ULTRA JAPAN 2015」が19日、TOKYO ODAIBA ULTRA PARK(お台場ULTRAJAPAN特設会場)にて開催され、多数の芸能人が来場した。
大倉士門&カラテカ入江慎也
明るいキャラクターでブレイク中のモデルでタレントの大倉士門は、仲良しのお笑い芸人・カラテカ入江慎也とともに初参戦。この日も朝から1つ収録をこなし、今日中に大阪へ移動するというハードスケジュールの合間を縫って駆けつけたそうで、「とても楽しみにしてたんです!」とにっこり。また、「洋楽は好きなんですけどあんまり詳しくない」といい、「クラブにもあんまり行かないのでノリについていけないところもあって(笑)。でも、今日はこの雰囲気を味わいながら、勉強して帰りたい!」と楽しげに語った。
一方の入江は「昨日まで雨も降ってて寒かったのに、こんなに良い天気になって。それだけで持ってますよね!ULTRA!」と軽快にトークを飛ばし、真夏のような青空の下、跳びはねる来場者達を眺めて「9月なのに夏を諦めてないですよね(笑)!」とコメント。2人はお揃いのサングラスをかけて、お茶目にポーズ。仲良く“初ULTRA”を満喫していた。
m-flo/PKCZ VERBAL
この日一番楽しみにしているDJは、親交もあるAfrojackだというVERBAL。音楽を知り尽くす彼に、ULTRAを楽しむコツを聞いてみると、「楽な服装をしてきて、好きなアーティストの曲を予習してくること。そして気の合う友達と来ると最高に盛り上がれるフェスです」と紹介。「都市型のフェスなので、ファッションも楽しみつつっていうところですかね」と明かしてくれた。さらに、「Afrojackは色々とサプライズを考えているみたいなので、皆さん期待していて下さい」と意味ありげに話していたが、その後のAfrojackのステージにEXILE MAKIDAI、DJ DARUMAらと結成したユニット・PKCZとしてサプライズ登場。さらに、三代目J Soul Brothers From EXILE TRIBEも登場し、Afrojackがサウンドプロデュースを手がける「Summer Madness」をパフォーマンスした。
島袋聖南
昨年に引き続いての参戦となったモデルの島袋聖南は、海外フェスでもトレンドになっているボヘミアンテイストのファッションを着こなし登場。短めのヒョウ柄ショートパンツからスラリと伸びる美脚を惜しみなく披露し、「皆で楽しく歌って飲んで、今年最後の夏の思い出を作りたいですね」と語っていた。佐野真依子
「ブースもたくさんあって、音楽だけじゃなくて全体の雰囲気も楽しい」と話してくれたギャルモデル佐野真依子。ULTRAは「大好きな友達にたくさん会える1年で1度のパーティー」と満面の笑みで語り、「いつも通りなんだけど、パンツスタイルで少し動きやすさを意識してみました」とコーディネートのポイントを紹介した。「ULTRA JAPAN 2015」
エレクトロニックダンスミュージック(EDM)の火付け役となった、世界最大級の野外フェス「ULTRA MUSIC FESTIVAL」(通称:UMF)。1998年からマイアミで始まり、高層ビルを見上げる普段の生活圏のなかで、世界のトップDJたちが入れ替わり立ち代わり最高のプレイを披露するスタイルが特徴。出演DJの数も桁外れで、世界中のTOP DJがこのフェスへの出演を熱望し、スケジュールを調整している。昨年初開催された「ULTRA JAPAN」。今年は規模、内容ともにさらにパワーアップし、21日(月・祝)までの3日間で9万人を動員予定。世界トップクラスのDJ陣がULTRA JAPANの為に集結し『ULTRAの世界』を体感できる最高の3日間となる。
なお、取材は音楽配信アプリ「AWA」のブースにて実施。誰でも記念撮影が可能なフォトスペースなどが設けられている。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】