きゃりー「サマソニ」メインステージのトップを飾る 会場一体のダンスで盛り上げる<SUMMER SONIC 2015>
2015.08.15 12:02
アーティストのきゃりーぱみゅぱみゅが15日、千葉・QVCマリンフィールド&幕張メッセにて開催中の「SUMMER SONIC 2015」(通称:サマソニ)に出演した。
トップバッターで早くも会場一体に
サマソニのメインステージでもある「MARINE STAGE」のトップバッターを飾ったきゃりー。頭に大きなリボンをつけ、夏らしいボーダートップス、ピンクのスカートでキュートに登場。開幕の歌は「にんじゃりばんばん」。熱い盛り上がりを予感させる幕開けとなった。続いて「きゃりーANAN」で観客と一緒にダンス。早くも会場は一体感が生まれ、大きな熱気に包まれた。サマソニの出演経験もあるきゃりーだが、同ステージで歌うのは初。さらにこの日の同ステージの日本人アーティストはきゃりーのみということもあり、「本当にドキドキで、海外で有名な方がたくさんいるのに、私が一発目からやっていいのかな、客さん3人くらいしか来ない夢とかみました」と不安があったことを明かし、「暑い中、朝から集まってくれてありがとうございます。マリンステージにふさわしかったと言ってもらえるよう、みなさんを楽しませていきます!」と意気込み、会場を盛り上げた。
ほか、新曲「Crazy Party Night ~ぱんぷきんの逆襲~」など全8曲を披露し、観客は最後の最後まできゃりーと一緒にダンスを楽しんだ。
きゃりーは翌16日、大阪で行われるサマソニ関西公演のため、終演後すぐに移動となるという。「私はマリリン・マンソンさんが大好きなのですが、見られないのでグッズだけでもと思っています。死ぬまでに一目見たくないですか?」と投げかけ、名残惜しそうにステージを後にした。
SUMMER SONIC 2015
サマソニは、関東・関西の2大都市での国内初の同時開催&出演アーティストを総入替という画期的な形式をとる都市型の夏フェス。ジャンルを超えた多彩なラインナップが特徴的で、国外でトップ・クラスに君臨するアーティストはもちろん、サマソニを機にブレイクする新人勢も多数。今年は、ファレル・ウィリアムス、マックルモア&ライアン・ルイス、カーリー・レイ・ジェプセン、アリアナ・グランデ、国内アーティストからは、きゃりーぱみゅぱみゅ、GENERATIONS from EXILE TRIBEなど100組を超えるアーティストが出演する。
「SUMMER SONIC 2015」は8月15日(土)、16日(日)の両日に渡って開催される。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】