Popteen志田友美ら「夢アド」、美脚あらわなゴージャスドレスで夏のパーティーガールに
2015.06.05 18:25
views
荻野可鈴、山田朱莉、志田友美、小林玲、京佳の5人からなるガールズユニット・夢みるアドレセンス(通称:夢アド)が、真夏の夜の夢を体現したような新ビジュアルで魅了する。
人気ティーンファッション誌モデルを中心として2012年にグループ結成し、3月18日に「Bye Bye My Days」でメジャーデビューを果たした夢アド。7月15日に2ndシングルの発売を発表していたが、そのタイトル「サマーヌード・アドレセンス」と新ビジュアルが解禁された。
また、同曲は真心ブラザーズが1995年にリリースした夏の名盤「サマーヌード」を有名アレンジャーのCHOKKAKU氏がアレンジした「ENDLESS SUMMER NUDE」をさらに再構築したもの。サンプリングを手がけたのは数多くのアーティストのプロデュース及び楽曲提供でも知られるクラムボンのべーシスト・ミトで、作詞はミトとともに数々の名曲を生み出しているmeg rockが担当。詩曲どちらにも原曲のシチュエーションやモチーフが数多く登場し、大人と子供の狭間であるアドレセンス(思春期)にいる“僕ら”が、後悔しながらも夏の魔力で何度も繰り返してしまう恋愛のループを描いたさながら20年後のアンサーソングのような楽曲となっている。(modelpress編集部)
真夏の夜の夢を体現&名曲を大胆アレンジ
新ビジュアルは思春期の少女たちが夢想する真夏の夜の夢を描いたような、お祭り騒ぎ的パーティーのきらびやかさや、遊びを兼ね揃えた仕上がり。また、同曲は真心ブラザーズが1995年にリリースした夏の名盤「サマーヌード」を有名アレンジャーのCHOKKAKU氏がアレンジした「ENDLESS SUMMER NUDE」をさらに再構築したもの。サンプリングを手がけたのは数多くのアーティストのプロデュース及び楽曲提供でも知られるクラムボンのべーシスト・ミトで、作詞はミトとともに数々の名曲を生み出しているmeg rockが担当。詩曲どちらにも原曲のシチュエーションやモチーフが数多く登場し、大人と子供の狭間であるアドレセンス(思春期)にいる“僕ら”が、後悔しながらも夏の魔力で何度も繰り返してしまう恋愛のループを描いたさながら20年後のアンサーソングのような楽曲となっている。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】