AAA伊藤千晃&浦田直也、今年を振り返る&10周年を控えた心境を明かす
2014.12.28 19:42
views
男女7人組のパフォーマンスグループ・AAAが28日、都内で『第56回 輝く!日本レコード大賞』のリハーサルを行い、リハーサル後にメンバーの浦田直也と伊藤千晃が囲み取材に応じた。
大活躍だった2014年を振り返り、浦田は「アリーナツアー25公演で20万人動員したというのがAAA史上最大だったので、デビュー10周年を迎える前にそういうツアーができて嬉しかったですね。今まではアルバムを引っ提げてのツアーでしたが、今年はライブと同時にアルバムを作っていたので、ファンとの距離感やライブで感じたことをアルバムに反映したりと、今までとは違う作り方ができて、色々と勉強になった1年でした」と語り、伊藤は「お客さんとも近い距離で音楽を楽しむことができて、ライブに恵まれた1年でした。あとはサッカーのワールドカップをみんなで早起きして、静岡の会場に入ってユニフォームを着て、君が代をみんなで肩を組んで歌ったことが楽しかったですね」と笑顔を見せた。
『第56回 輝く!日本レコード大賞』は、TBS系列にて2014年12月30日(火)17:30~22:00放送。(modelpress編集部)
10周年を控えた心境
また、来年デビュー10周年に向けて浦田は、「デビューしたときは10周年を迎えられるなんて思っていませんでした。節目の年は色々と頑張らなきゃという気持ちを持つと思っていましたが、“楽しみたい”という気持ちで、7人が10歳を迎えられたことをワイワイ楽しんで、ファンの皆さんがそれを見て“AAAって面白いグループだね”って思っていただけるように、肩の力を抜いて10歳の誕生日を楽しみたいと思います」と目を輝かせた。レコ大本番への意気込み
『さよならの前に』で5年連続となる優秀作品賞を受賞し、挑む今年のレコ大について浦田は、「毎年、緊張しないで楽しもうという目標でやっているんですけど、どうしても緊張してしまって、後で自分たちが歌った顔を見ると笑えていないので、今年こそは会場の独特の雰囲気と、生バンドさんの音楽を楽しんで歌えたらなと思います」と意気込みを語り、伊藤は「せっかく賞をいただいたので、メンバーみんなで黒い衣装でバシッと決めようと話し合いました。女性陣は黒の中にも女性らしさをそれぞれ表現できていると思います」と衣装のポイントを紹介してくれた。『第56回 輝く!日本レコード大賞』は、TBS系列にて2014年12月30日(火)17:30~22:00放送。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】