yui、パニック障害を告白 症状と今後の活動に言及
2014.03.06 10:35
views
4人組ロックバンドFLOWER FLOWER(フラワーフラワー)のボーカル兼ギターのyui(旧:YUI)が、パニック障害と診断されたことがわかった。
yui、パニック障害と診断
同バンドのオフィシャルサイトでは5日、「2014年5月3.4.5.日さいたまスーパーアリーナで開催される『VIVA LA ROCK』の出演を発表させて頂いていましたが、このたびyuiのパニック障害の診断を受け、メンバー、スタッフと協議をし、今回の出演はキャンセルさせて頂くことになりました」と発表。「出演を楽しみにされていた方、関係者の皆様、大変申し訳ありません」と謝罪し、「今後も、FLOWERFLOWERとしての活動を見守って頂ければと思います。よろしくお願いいたします」と結んだ。
yui本人が症状を告白
また同日、yui本人も「私はちょっと前からときどき過呼吸やめまいがあって病院で診察を受けたところ、パニック障害という病気だとわかりました」とオフィシャルサイトにて告白。「今は治療をしつつ少しゆったりと過ごさせてもらっています。いろいろ楽しみに待ってて下さっている皆さま、ごめんなさい」とつづり、「気持ち的には精力的に活動したい所ですが、今はパニック障害と向き合いながら今の自分に出来る事を少しずつやれたらと思っています」と今後の活動に言及。「メンバーの皆もスタッフの皆もとても理解してくれて、本当にありがたいです」と感謝し、「気持ちは全開に活動するつもりですので前よりはゆったりになるかもしれませんが、これからもお付き合いをよろしくお願い致します」とファンに向けメッセージを送った。
活動休止を経て復帰
yuiは2005年にソロとして「feel my soul」でデビュー。2006年に映画「タイヨウのうた」に主演して女優デビューを果たした。その後、2012年末をもって活動を休止。昨年から同バンドのボーカルとして活動をスタートさせた。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】