人気TVドラマシリーズでフィーチャーされ人気が急上昇 美女2人組・ICONA POP、10周年を迎えた人気ブランドとコラボ
2013.10.25 12:00
全米シングル・チャートで17週連続チャートインし、世界中で大ヒット中の「I Love It(feat.Charli XCX)」で知られるスウェディッシュポップデュオ「ICONA POP(アイコナ・ポップ)」と、ロックスタイルをベースにトレンドとの融合で独自な世界感を示すアパレルブランド「MAISON GILFY」がコラボレーションする。
「MAISON GILFY」では、10月26日(~31日)からの6日間限定で「GILFY HALLOWEEN SALE」と題した期間限定フェアーを開催。店舗にてOFF付き(MAX50%)のキャンディーが配布されるほか、秋冬の新作アイテムも店頭に並ぶ予定。そしてフェアー開始から11月30日までの約1ヶ月間、同ブランド全店で、「ICONA POP」のメジャーデビューアルバム「THIS IS…ICONA POP」が流れる。
「ICONA POP(アイコナ・ポップ)」は、スウェーデン・ストックホルム出身のAino Jawo(アイノ・ジャウォ/26)とCaroline Hjelt(キャロライン・ヒェルト/25)の2人による女性エレクトロハウスデュオ。2009年に活動を開始した2人は、2012年に発売したシングル「I Love It(feat.Charli XCX)」が、人気TVドラマシリーズ「Girls」でフィーチャーされたことをきっかけに人気が急上昇。同楽曲は、ゴールド・ディスク認定を受けたほか、全米シングル・チャートで17週連続チャートインを記録するなど、現在全世界のダンスフロアを席巻している。
一躍注目を浴びた2人は、11月19日に東京・渋谷のライブハウス「WOMB」でスペシャルライブ「THIS IS…ICONA POP」の開催を急遽決定。今回コラボレーションする「MAISON GILFY」では、「GILFY HALLOWEEN SALE」期間中の来店者の中から、抽選で20組40名をライブに招待する、スペシャルプレゼントも用意されている。(※当選者のイベント会場までの交通費はすべて自費になります)
■期間限定フェアー「GILFY HALLOWEEN SALE」開催店舗
GILFY心斎橋/GILFY丸栄/GILFY大宮/GILFY仙台/GILFY STORE町田/GILFY STORE千葉/GILFY STORE横浜/GILFY STORE静岡/GILFY STORE阿倍野/GILFY STORE天神/GS LABO札幌パセオ
■スペシャルイベント「THIS IS…ICONA POP」概要
日時:2013年11月19日(火)OPEN 19:00/START 20:00
会場:WOMB(東京都渋谷区円山町2‐16)
■ICONA POP(アイコナ・ポップ)プロフィール
スウェーデンのストックホルム出身のAino Jawo(アイノ・ジャウォ/26)とCaroline Hjelt(キャロライン・ヒェルト/25)の2人による女性エレクトロハウスデュオ。2人は2009年にパーティーで出会い活動を開始し、2010年には各メディアからクールと絶賛されたデビュー・シングル「Manners」がフランスのKitsunéレーベルのコンピ「Vol.10‐Kitsuné Maison Compilation:The Fireworks Issue」に収録され、注目を集める。
2012年にはシングル「I Love It(feat.Charli XCX)」が、人気TVドラマシリーズ「Girls」でフィーチャーされたことをきっかけに、人気が急上昇。ゴールド・ディスク認定を受けたほか、全米シングル・チャートで17週連続チャートインを記録するなど、全世界のダンスフロアを席巻している。
■「MAISON GILFY」とは
ハンドメイドのリメイク1点モノでギャルブランドの世界で一世を風靡したことで知られる。現在ディレクターを務めるのは、高校卒業後18歳で渋谷109店のショップスタッフとなり、副店長、同ブランドプレス部のアシスタント、プレスマネージャーなどを経て、今シーズンから就任した松尾エミナ氏。ショップ販売とプレス経験から培った彼女の世界観は、デザイン企画を初めブランドイメージ等、 独自のスタイルを確立させている。ブランド10周年記念となる今期の秋冬コレクションは、“Pinkish Fun”BLACKカラーをベースに、80’sファッションからインスピレーションを受けたカラフルなパンクロックの世界観をカジュアル、モードなど様々なスタイリングに落とし込んだ、同ブランドらしいメンズライクな作品が揃う。
ディレクター・松尾エミナ氏 公式BLOG http://ameblo.jp/m-emina/
MAISON GILFY 公式サイト http://www.gilfy.com/
ワーナーミュージック・ジャパン アイコナ・ポップ公式サイト http://wmg.jp/iconapop/
「ICONA POP(アイコナ・ポップ)」は、スウェーデン・ストックホルム出身のAino Jawo(アイノ・ジャウォ/26)とCaroline Hjelt(キャロライン・ヒェルト/25)の2人による女性エレクトロハウスデュオ。2009年に活動を開始した2人は、2012年に発売したシングル「I Love It(feat.Charli XCX)」が、人気TVドラマシリーズ「Girls」でフィーチャーされたことをきっかけに人気が急上昇。同楽曲は、ゴールド・ディスク認定を受けたほか、全米シングル・チャートで17週連続チャートインを記録するなど、現在全世界のダンスフロアを席巻している。
一躍注目を浴びた2人は、11月19日に東京・渋谷のライブハウス「WOMB」でスペシャルライブ「THIS IS…ICONA POP」の開催を急遽決定。今回コラボレーションする「MAISON GILFY」では、「GILFY HALLOWEEN SALE」期間中の来店者の中から、抽選で20組40名をライブに招待する、スペシャルプレゼントも用意されている。(※当選者のイベント会場までの交通費はすべて自費になります)
■期間限定フェアー「GILFY HALLOWEEN SALE」開催店舗
GILFY心斎橋/GILFY丸栄/GILFY大宮/GILFY仙台/GILFY STORE町田/GILFY STORE千葉/GILFY STORE横浜/GILFY STORE静岡/GILFY STORE阿倍野/GILFY STORE天神/GS LABO札幌パセオ
■スペシャルイベント「THIS IS…ICONA POP」概要
日時:2013年11月19日(火)OPEN 19:00/START 20:00
会場:WOMB(東京都渋谷区円山町2‐16)
■ICONA POP(アイコナ・ポップ)プロフィール
スウェーデンのストックホルム出身のAino Jawo(アイノ・ジャウォ/26)とCaroline Hjelt(キャロライン・ヒェルト/25)の2人による女性エレクトロハウスデュオ。2人は2009年にパーティーで出会い活動を開始し、2010年には各メディアからクールと絶賛されたデビュー・シングル「Manners」がフランスのKitsunéレーベルのコンピ「Vol.10‐Kitsuné Maison Compilation:The Fireworks Issue」に収録され、注目を集める。
2012年にはシングル「I Love It(feat.Charli XCX)」が、人気TVドラマシリーズ「Girls」でフィーチャーされたことをきっかけに、人気が急上昇。ゴールド・ディスク認定を受けたほか、全米シングル・チャートで17週連続チャートインを記録するなど、全世界のダンスフロアを席巻している。
■「MAISON GILFY」とは
ハンドメイドのリメイク1点モノでギャルブランドの世界で一世を風靡したことで知られる。現在ディレクターを務めるのは、高校卒業後18歳で渋谷109店のショップスタッフとなり、副店長、同ブランドプレス部のアシスタント、プレスマネージャーなどを経て、今シーズンから就任した松尾エミナ氏。ショップ販売とプレス経験から培った彼女の世界観は、デザイン企画を初めブランドイメージ等、 独自のスタイルを確立させている。ブランド10周年記念となる今期の秋冬コレクションは、“Pinkish Fun”BLACKカラーをベースに、80’sファッションからインスピレーションを受けたカラフルなパンクロックの世界観をカジュアル、モードなど様々なスタイリングに落とし込んだ、同ブランドらしいメンズライクな作品が揃う。
ディレクター・松尾エミナ氏 公式BLOG http://ameblo.jp/m-emina/
MAISON GILFY 公式サイト http://www.gilfy.com/
ワーナーミュージック・ジャパン アイコナ・ポップ公式サイト http://wmg.jp/iconapop/