磯佳奈江 いそかなえ

「磯佳奈江」に関する記事の一覧です。モデルプレスでは「磯佳奈江」に関する情報をいち早く皆さんにお届けしていますので、是非とも毎日チェックしてくださいね!

「磯佳奈江」に関連するモデルプレス記事

磯佳奈江のSNSリンク

公式サイトやブログへのリンク

磯佳奈江のプロフィール

磯 佳奈江(いそ かなえ、1993年8月9日 - )は、NMB48チームNのメンバー。茨城県石岡市出身。Showtitle所属。

略歴
2013年
11月10日、「第1回AKB48グループ ドラフト会議」において、NMB48・チームBIIに第1巡目で指名される(入札)。
2014年
1月25日、「AKB48 リクエストアワー セットリストベスト200 2014」3日目の前座でお披露目。
3月10日、チームBII公演初出演。
5月16日、チームBII 3rd Stage「逆上がり」公演で劇場公演に初のフル出演。
2016年
10月18日、「組閣」(チーム再編成)により、チームMの次期副キャプテン就任が発表される。
2019年
1月1日、「大組閣」により、チームNへの異動が発表される。
5月23日、チームN 5th Stage「N Pride」公演にて、NMB48を卒業することを発表。
人物
キャラクター
キャッチフレーズ「みなさんと一緒にアイドルのエースストライカーになる夢を叶えたい!ボールは友達。茨城県出身 21才の“かなえ”こと磯佳奈江です」[4]
小学校時代はサッカーで全国ベスト8に。中学でも男子に交ざってサッカー部に
所属。
高校時代には約1年間、地下アイドルとして活動。「どうしても、もう1度アイドルになる夢を諦めきれなかった。最後のチャンスだと思って全力で頑張ります」
将来の夢は、女優さん。

NMB48加入前
加入前に、「Sweet Color」という地下アイドルグループの一員として活動していた。
NMB48として
2013年
9月22日、「AKB48グループ ドラフト会議 候補者オーディション」3次審査において、指名候補者となる。
11月7日、ドラフト会議直前のアピールで、ドラフト候補者が全国の劇場で公演の前座として出演、パフォーマンスを披露。磯はHKT48劇場に出演(他の出演者は須藤凜々花、惣田紗莉渚、田北香世子、鈴木寧々、加賀まどか、高橋美緒)。
11月10日、ドラフト会議当日。磯は第1巡目でNMB48・チームBIIから指名され、交渉権を獲得。
11月16日、交渉権を獲得したBIIキャプテンの上枝恵美加が、磯の実家を訪問し指名の挨拶。「話し方もしっかりしていて、年齢も上の方なので、チームBIIは若い子が多いチームだから、お姉さんとしてまとめていってほしい。チームBIIは昨年の10月10日に出来たばかりのまだまだ認知度も低い、これからのチームなので一緒に引っ張っていってほしい」と思いの丈を口にした。

2019年
5月23日、チームN 5th Stage「N Pride」公演にて、NMB48を卒業することを発表。小学生時代、全国大会に出場したサッカーの経験を活かした仕事も経験してきた磯はその経歴をさらに活かし「サッカータレント」としてマルチに活動していくとしている。小学生時代のチームメイトである京川舞が所属するINAC神戸レオネッサの応援大使に就任することも同日に決まった。

6月23日、プレナスなでしこリーグカップ第7節ジェフユナイテッド市原・千葉レディース戦にて、応援大使就任セレモニーを実施予定。

■交友関係

磯とINAC神戸レオネッサ所属のサッカー選手・京川舞(左)。
NMB48の推しメンは、「推しメンは決めれなくて箱推しです」
NMB48で尊敬している先輩は、山本彩。「同い年とゆうこともあって、自分とは全然違くて、全部尊敬しています」
元サッカー日本女子代表(なでしこジャパン)で、INAC神戸レオネッサ所属の京川舞(茨城県小美玉市〈旧東茨城郡美野里町〉出身)とは小学生時代のチームメイト。
2015年9月2日に行われた渋谷凪咲の生誕祭では、京川はチームメイトで渋谷の従姉妹である田中明日菜のほか、川澄奈穂美、仲田歩夢とともに公演を鑑賞。終演後には舞台裏を訪れ、磯は京川と久しぶりに交友を温めている。磯曰く「サッカー姿の私しか知らないからすごく恥ずかしかった」とのこと。

性格・趣味
趣味は、映画鑑賞、テレビ、カラオケ、アイドル鑑賞。
特技は、サッカー、携帯の早打ち。
小学生時代は前述の京川と同じサッカーチームでプレー。ポジションはDF(右サイドバック)。現在は競技は引退しており、鹿島アントラーズのファンでもある。
内木志による性格評。「こころちゃんに頼りになるって言ってもらえました!でも子供っぽいところもあるって(笑)」
兄、弟の3人兄弟。兄は地元のサッカークラブ・石岡アセンブルFCのコーチ。その影響もあって男の子っぽい性格。
右利き。視力が悪く、普段はコンタクト、眼鏡を使用している。
50m走の自己ベストは、7秒3。「もうこんな記録はでないな」
水泳が苦手。
やっていた習い事は、サッカー、そろばん、習字、英会話、塾。
大学では、中国語を履修していた。
アルバイト経験が広く、ラーメン店、ステーキハウス、コンビニの接客、デパートの接客をしたことがある。
好きな食べ物は、焼肉と苺、乳酸菌飲料、フライドポテト(細いポテトに限る)、もつ鍋、ラーメン、唐揚げ、チョコレート。
得意料理は、オムライス。「でも、卵苦手なんで中身だけ!」
好きな色は、黄色と赤。「でも、なんだかピンクの持ち物が多くなってしまうんですよね。なんでだろう笑」
好きな服装は、ガーリッシュ系の服。
好きなキャラクターは、ディズニー系。
好きなアニメは、「コナンくん!全部の映画見てるぐらい大好きで、ルパンとの映画は最高」
好きなアーティストは、E-gilrs、ももいろクローバーZ。「結構いろいろなジャンルの方が、好きです」。
好きな動物は、犬。「家では犬を2匹飼ってます」
NMB48の好きな曲は、『太宰治を読んだか?』
好きな言葉は、「大丈夫」。

出典:フリー百科事典『エケペディア』
磯佳奈江を「ウィキペディア」で参照する