村田秀亮(むらたひであき)

誕生日:
1979年12月3日
星座:
いて座
画像 記事 プロフィール

村田秀亮の関連リンク

村田秀亮に関する画像

村田秀亮に関する記事

  1. 「まつもtoなかい」ナレーションの声に注目集まる「気づかなかった」「まさかすぎる」

    モデルプレス

  2. とろサーモン久保田、有料サイトで見る意外なもの告白 “村田秀亮が裏切った”結成秘話も

    モデルプレス

  3. とろサーモン村田秀亮、結婚を発表

    モデルプレス

  4. 内田理央、天然炸裂?独特すぎる“フォロー”ツッコまれる<クソみたいな映画>

    モデルプレス

  5. 武田玲奈、SEXYミニスカチャイナドレスで登場 ハリウッド目指し宣言

    モデルプレス

村田秀亮のプロフィール

村田秀亮(むらた・ひであき)

生年月日:1979年12月3日

ツッコミ担当。立ち位置は向かって左。

宮崎県宮崎市出身。血液型はAB型。身長178cm。

宮崎日本大学高等学校卒業。宮崎県生まれで8歳のときに徳島県北島町へ移り、北島北小学校から北島中学校に進学。14歳のときに宮崎に戻る。

結婚歴はなく、2018年現在未婚の独身である。

左利き。大阪NSC21期生。NSC時代に吉本興業の経営するパチンコ店にてアルバイトに精を出す。

2007年、『マンスリーよしもと』の吉本男前ランキング第13位(2008年は第14位)。

父親は元々陳建民(陳建一の父)の弟子で、若かりしころは料理番組まで出演するほどの料理の腕前で、一目をおかれる存在だったが、紆余曲折があり現在は宮崎の山奥で木こりをやっているという。村田はそんな父親を誰よりも尊敬しているという[1]。なお、村田は2017年にM-1で決勝に行けなければ芸人を引退して宮崎に帰り、父親の仕事を継ぐつもりであった事を明かしている。

『あらびき団』(TBSテレビ)に不定期で出演している。この番組にピン芸で出演するコンビ芸人は数多いが、彼の場合はマジックや演舞などの他人の芸(あらびきではない芸)にナレーションを加える(技を披露する演者があらかじめ用意した音楽を消し、全く別の、村田用のBGMとともに勝手に加える)というもので、司会の東野幸治と藤井隆からツッコまれるところまでが恒例のネタとなっている。その独特のナレーションを生かしてSEGAの恐竜キングのCMの声を担当。その後もナレーションの仕事を多く担当しており、自宅にナレーション用のキットがある。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』