馬場園梓 ばばぞのあづさ

「馬場園梓」に関する記事の一覧です。モデルプレスでは「馬場園梓」に関する情報をいち早く皆さんにお届けしていますので、是非とも毎日チェックしてくださいね!

「馬場園梓」に関連するモデルプレス記事

馬場園梓のSNSリンク

公式サイトやブログへのリンク

馬場園梓のプロフィール

馬場園梓(ばばぞの・あづさ)

生年月日:1981年3月1日
出身:大阪府
血液型:B型

お笑いコンビ「アジアン」のボケ担当。

アジアンは、2002年2月結成。大阪NSC20期生。コンビ名の由来は、2人ともアジアの雑貨が好きという理由から。キャッチフレーズは「骨肉の口争い」。baseよしもとで活躍していたが、2008年4月を以てbaseよしもとを卒業し、活動の拠点をうめだ花月に移し、2010年1月より東京進出。

■プロフィール
通称「馬場ちゃん」または「馬場園ちゃん」。小さい頃は、名字と太っている風貌から「うんこまんじゅう」と呼ばれていた(本人談。馬場(ババ)が関西弁で大便の意味である為)。「サモ・ハン・キンポー」、「ジャイアント馬場園」とも言われていた。

2005年12月にヘルニアで休養するも、「M-1グランプリ」には入院を延期して参加した。2006年1月、ABCお笑いグランプリにて復帰するが、医者からはこれ以上体重を増やさないようにと注意された。ザ・グレート・カブキをきっかけにプロレス、格闘技ファンになる。チャンカワイと交際していたが、破局。

「吉本べっぴん・ぶちゃいくランキング」の「べっぴん部門」で3年連続1位となり、殿堂入りとなった。

2015年の「R-1ぐらんぷり」に「アジアン馬場園」名義で参戦し、最終的に初の決勝進出を果たすが、Bブロック4位(同ブロック最下位・2票)という成績に終わり、FINAL STAGE進出は果たせなかった。なお、R-1に参戦した理由として馬場園は「「隅田さんが今年は婚活に集中したいって言っていて、彼氏も出来たことないから焦ってはって。私も1人で頑張らないと食いっぱぐれるし、私が頑張ったら隅田さんも婚活に集中できる」と述べていた。

出典:フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 Text is available under GNU Free Documentation License.
馬場園梓を「ウィキペディア」で参照する